こんにちわ〜

朝からお弁当作り、次女の初登園🌷
保護者会やらバタバタとしてやっと落ちついた。

お腹空きすぎて、次女の慣らし保育のあと

炭酸のスプライトを一気のみ!!



そして、たまたま旦那さんがいて
長女の
お迎えがてらおひとり様の時間🕐

よぉし!妊娠してからハマって
週1ペースで食べに行ってた
お気に入りの定食屋さんで
たらふく食べるぞぉ!!と気合を入れて出発。

歩いて、近場の定食屋さんの看板メニューをみると
あれ?今日は、もう一つの定食屋さんで
穴子天ぷらを食べたい気分かも?と思い

少し進んで違う定食屋さんへ。



先について
穴子天ぷら丼ください。


と伝えた瞬間。







ふと気づく。



あ、今日はカードケースしかないや。



まぁ、クレカ使えるっしょ‼️






…という気持ちで、亭主に


クレジットカード使えますか??





と聞くと










うち、現金のみでやってます。(ドヤ




私→ あ… 本当にすいません…今日カードしかなくて…現金ないので…またの機会にします!






亭主→ どうする!?



私→ 、、、え??(さっきので断ったつもりだった)




亭主→(天ぷらを揚げる機会をトントン叩きながら)

      で!どうすんの?

   下ろしてくんの?


私→(あ〜そういう事か) 

  すいません!財布なくておろすもできないので帰りますー!




…という事で…







だいぶ、行きづらくなった😂笑

しかも、近くに幼稚園も同じで

マンションも同じのパパさんいた…笑



こりゃ、定食屋のおっちゃんに会いにくくなったなぁ。


というよりも、後々思ったけど

天ぷらの揚げる機械を

トントン叩いて、プレッシャーかけてくるのが

嫌だったから

私は、お金をおろしに行かなかったのかもしれない…




という事で、最初に悩んだ

定食屋さんいってみよ!