こんばんわ〜

あ〜産みたくないなぁ…って思う時ありますよね

本当にさ。妊婦のメンタルってやばいんだよな〜

女性ホルモンって何種類もあるらしくて
その波がすごい

それに私は子供が好きというわけでもない…

というか、好きと思ってたけど
子供を産んでから、年子育児をしてみて
クソ大変すぎて…外の子供の声すら聞くのも
辛い日もあったな。

妊娠初期も、幼稚園にいて
子供達の元気な声を聞くだけで
気持ち悪くなって吐き気がしてたな…🤮

妊娠初期から、1ヶ月に1回くらいは
この世に産み出していいのかな…
シンプルに嫌だなぁ…とか
漠然とした不安とか
やっていけるのかな…とかさ

また1からスタートか〜とか
私ここ4年くらい同じ事の繰り返しで
つまらない人生なんぢゃないかな〜とかさ

今日もさ〜
まぢで、この状態のまま産むのかよ
いやだなー
妊娠って当たり前だけど
女の人の体に宿ってるわけで
ヒシヒシと成長を感じて、胎動を感じ始めて
エコー検査とか1人で行って

あ〜私1人なんだな〜って

勝手に、成長を嬉しくなったりしてさ

でも、それって女性だけなんだよね〜

良くも悪くも、男性にはわからないし
わかりたくてもできないもんな

その点、女に産まれて良かったとも思うが
妊娠って仕事してる人でもしてない人でも
体にとって、マイナスな事しかなくって
嫌になる。

妊娠すればする程
細胞が元気になってホルモンバランスが整って
肌も体も綺麗になっていくのなら

もっと、子供を授かろうとする人は増えるのではないか?笑

妊娠して出産すればする程

体もお肌も細胞もボロボロになって
精神崩壊していく事ばかりだわな

でも、妊娠して子供を産んで
育てないと、わからなかったことや
その幸せもある。

不思議な心情な時に
マタニティアプリを見ると

なんか、元気もらうよ

こおいうのって、誰も言ってくれないから

精神保つのは

アプリ頼りだわ!