こんばんわ!


性別発表のサプライズ!


"ジェンダーリビール"って知ってる?



こういうの憧れてたんだ〜☺️!
1人目、2人目とトントン拍子に妊娠をして
ガッツリコロナの時期になってしまい…

憧れのベイビーシャワーや
ジェンダーリビールもできなかったな…

しかも個人的には全て喜べるタイミングでの妊娠ではなく、今⁉︎って時ばかりでね。
まぁ、授かりという言葉があるからね。それはそれでね素敵よね!



っていう、後悔がめちゃくちゃあったから
今回こそ‼️って事でやってみた。



急遽の、旅行へ行ったりで
妊婦健診前にやろうとしていた事前準備が
旅行から帰宅した次の日で…全く間に合わず…😭

台風の大風…大雨の中
走って行った妊婦健診。

のあとに

見様見真似で、カードを買って大慌てで書いて
バッタバタと帰り
旦那さんに渡してみた!!







失敗した!!!





私、サプライズとか本当に下手なのよ…

タイミングとかも悪いしw


まぁ、こんな感じのカードを書いて



開けてみると…



検索して。慣れない英単語で書いた..


"Welcome Baby Boy? or girl?"


その2枚目に、性別が書いてあるようにした‼️







みんな!気をつけて!


こういうサプライズは

3人目にやる事ではないかも!🤣


1人目が1番いいタイミングよね✨👍



サプライズはタイミングと雰囲気作りが命!ˎˊ˗


私が苦手な分野だったわ〜😅



まぁ、妊婦って個人だものね😊

男の人は妊娠してないし、養わなければと思う存在が増えるからプレッシャーとかあるだろうし(推測)

良くも悪くも私たちのお腹の中にいるわけであって


お腹の中の成長を実感していって

わぁ〜どっちかな〜?ってなってきて

あぁ〜5ヶ月になったのにまだわからなかったなぁ〜…ってソワソワしてさ。


妊婦健診や精密エコー検査でも

分からなかった性別が

やっとわかった‼️ちょいと嬉しい!って

思ってやっちゃったけど…

サプライズのやり方分からず…

無念。笑


恐らく、私はサプライズを人様にするのは

死ぬまで出来ないと思うし、この出来事も忘れない失敗だと思う。😂笑



サプライズ&プレゼントって

全て自己満だもんね‼️🤣


プレゼントを貰って迷惑な人もいるし

私みたいに、サプライズされるの大好きで

サプライズなど一度も気づかないような鈍感女が


人様にサプライズをして

成功した試しが、まずない。笑


お友達やパートナーに対して

サプライズが得意な器用な女になりたかった〜。笑


自分にも相手にも上回る期待をしない✊

それが、平和の象徴🕊️


子供にこそ、こういうクッキーとかで

喜んでもらいたいな🥰💞.ᐟ.ᐟ