こんにちわ〜時間が流れる時間が長い😫💦
春休みが始まってまだ3日かぁ〜
ワンオペの春休みってキツイよね…


↑食べなきゃって気持ちで食べてるスーパーのサラダ🥗



しかもまだ一緒に体動かしたりって
出来ない4歳と3歳だしな〜
あたし、妊娠6ヶ月でまぁまぁお腹もでかいしな〜



でさ!
今日はせっかく、幼稚園が園庭解放されて
遊べる‼️って大切な日に…
雨かよ!
ついてないわ〜⚡️


話は変わって
みんなお家ののルールってある?

我が家は、あまりにもキレまくる母なので
ワタクシ自身も聞いてる人も子供達も疲れてしまうので…


わが家の3回ルール。にしました。





注意⚠️1回目   通常
注意⚠️2回目   通常


注意🚨3回目は怒る😤



これにしてからと言うもの
3回目に行くまでに


そろそろ、ママやばいよ?怒るよ?
いや、今の時点で割と怒ってるから
注意されてる訳であって…
キレられるよ??

という危険アラーム🚨

ワタクシ、イメージして欲しいのは
高嶋ちさ子さんのような感じで。笑
エネルギーが余っているのでしょうか。笑
↑(高嶋ちさ子さんは天才なので別格か)



とりあえず、すぐキレてしまう。
ヒステリック…ではなく
ただ、ヤクザのような口調でキレてしまう。

あぁ…育ちが悪い…というか
そこまで悪い訳でもないのに

男育ちなもので…兄よりも

ワタクシだけ…昭和のおっさんの様に
育ってしまった…。(´・ω・`)笑



とにかく、自分勝手で自分のペースで
物事が回らないとイライラしてしまう…(家の中)

外だと諦めてるが
ものすごく、せっかちでもある。

自己中心的なので
子供を産んで、仕方がない事が
増えたのだけれど

子供を育てるのも向いてないし
子供と接する仕事なんて
もっと向いてないと気づいたな。

お母さんたちが
犬はかわいいわぁ〜♡なんてったって
喋らないから♡

って言ってた意味が
今になってよぉく、身に染みている。笑

言い争うことはない。
慕ってくれる。
自分がいないと生きてはいけない。


子育てを終えた人が
犬や猫にハマる理由が

子育て真っ最中の今
本当によく分かるわ。笑