こんばんわ。😌



とうとう本格的にやって来ました‼️


そう!






妊婦高血圧症候群の症状だよっ😘💢.ᐟ.ᐟ



ふとした時に…

目の中にチカチカした光が💡ご登場でーす!






…笑えない。

ここ、1週間で4回ほどなってる。


んで今、22週でちょうど妊婦高血圧症候群の
症状が出始める時期だ。





しかもさぁ…今回は

切迫流産 切迫早産に気をつけてって言われて

その理由が、子宮頸管が短めだからとのこと。





そう思いながら、久しぶりに妊婦アプリを見てたら
書いてあって、ドキッとした。


22週未満に産まれてしまったら流産。
22週以降に産まれたら早産となるんだね。


22週と0日の日に
久しぶりに見たアプリで
ドンピシャな事が出て来て

最近、ワンオペでバタバタしてたから
なんか怖くなってきたな〜

お友達でも、ずっと順調だったのに
急に早産になった子も居て

何事も、気を抜かず
明日は我が身って思いながら生きねば。



だが!

子供2人 4歳と3歳が居たら
ゆっくりは出来ん。笑🙅‍♀️.ᐟ.ᐟ




次女寝かしつけという名の

一緒にゴロゴロタイム