𓂃*  𝑀𝑎𝑡𝑒𝑟𝑛𝑖𝑡𝑦  𝑝𝑖𝑙𝑎𝑡𝑒𝑠𓂃*
   "守る腹圧"




今日の𝑠𝑒𝑠𝑠𝑖𝑜𝑛 で妊娠中の概念が覆った!

3人目の妊娠中でも、なんとなくの考えで
圧をかけてはいけない、伸ばしてはいけない。
と思い込んでたの。


でも、違ったなぁ〜!



↑体側を伸ばしてるところ



圧のかけ方、やり方一つでおなかの出っ張りを
変えることができる.ᐟ.ᐟ
確かに、1人目の妊娠中ってそんなにお腹が
出なかったはずなのに
妊娠を重ねる程、お腹の出が早くて
3人目なんて、妊娠初期の3ヶ月には
普通にぽっこりお腹でした。🤰


↑やる前


それが、"当たり前の事"だと思い込んでた。
でも、違うんだね!
"お腹を守る"腹圧のかけ方をすれば
お腹に、赤ちゃんが居ながらも
お腹を綺麗に鍛えることも出来る✊


↑やった後



シットアップの様に背中を丸めて持ち上げて鍛える腹直筋のトレーニングでは無く
呼吸を使いながらの腹圧で
腹圧を内側に集める様に、大きな手のひらで
赤ちゃんが居る大切なお腹を守る様に
腹圧をかけていく。






前に縮んでしまった身体を起こし
体側を伸ばす。
妊娠中でも
身体を縦に引き伸ばして
姿勢良くすると、こんなにも気持ちいいんだ!👏
3人目にして新たな発見過ぎて驚いた.ᐟ.ᐟ
身体リセットされた気分🌿


理想的な
マタニティピラティスがあったのか!と
セッション後にはまた、やりたい‼︎と思ってました😌🫧

しっかり腹圧で調節できてる。
今日から
新しいmaternity lifeを送ろうと思う🤰🌿