マタニティピラティスへいったよ🤰✨



これは、リフォーマー✨


1人目の産後からだから4.5年前からか。、
ハマって 解剖学やコーチングなどを勉強して
マシンピラティスインストラクターの資格を
取ってフリーでやったり
講師を集めて、ピラティススクール開講しようとしていたのだけど…

そこから立て続けの妊娠、出産🤰。笑

新しく働こうとした月に、母が亡くなり
働けなくなったりと。

人に教えるのに縁がないワタクシ。


まぁ、教えるよりも自分がやる方が
とても得意で楽しい。🥰笑




ただ、マタニティピラティスは三人目にして

初チャレンジでした〜♩


以前ね、思うように腹圧がかけれなくて

なんでだ?と思ってたら

妊娠してたこともあったな!笑🤰


ピラティスを始めたきっかけは

尿漏れが酷かったから、少しでも

骨盤底筋辺りを鍛えたくて

始めたのよ〜🌸


少しでもやらないと、体が整わなくて…

三人目の今でも尿漏れに悩んでる。


続けていくと、少しづつ改善されていくよう〜✨


リフォーマーやタワー チェアーを使って

身体の細部まで伸ばしたり


子育てしてると浅い呼吸になるので

深い呼吸を意識したセッションした!


↑ 体側を伸ばして膝を緩めながら股関節あたりも

伸ばす〜




かなりの数のウェアを買ったから

この辺りもオススメ✨