おはようございます〜!


三連休最後ですね🌷

みなさんは、いかがお過ごしですか?🥰


旦那さんの実家に泊まらせてもらって

娘達は、ばぁばを堪能し大満足そう!


そして、私は遺品整理です。

(その話はまた改めて🙃)





そして!

能登半島の地震。とても大変でしたね。

いや、過去形ではなく、まだほんの少し前のこと。

辛い日々が続きますよね。


私の父は自衛隊で

災害があると思う事が多々あります。

いつか子育てが少し落ち着いたら

私も物資を届けたり炊き出しのお手伝いなど

できる事をできる時期に行動できるようになりたいな。

自分たちが無力で申し訳ない気持ちになる。


そんな中ですが、能登半島地方の食べ物を

旦那さんが買ってきてくれました‼️


少しでも貢献できたらいいな。という気持ち。

ですよね。




石川県 金沢市 富山県


こんなに

美味しいものがあるのか‼️


幼稚園のママ友ちゃんのお土産でもらって

ハマってから箱買いした!


ビーバー🦫加賀生まれ北陸産もち米🌾


これこれ!💫


箱買いした、ビーバー🦫を

周りのママ友に配りまくった

結果!!!


👩→とても美味しくて箱買いしました〜!


って、ママ友ちゃんが言ってくれたよ!!


最初にお土産でくれたママ友ちゃんの事伝えて

みんなで美味しいものを共有出来て

少しでも貢献できた気持ちになってるだけかもしれないけれど

嬉しい気持ちになりました!



河北潟牧場ヨーグルト🐄

石川県の潟湖

とても美味しくてさ!

朝から2個も食べちゃったよー!



懐かしい給食の気分になった!!



金沢百万石ロール🤍



成城石井とかにもあるらしい‼️

柔らかくてふわっふわ🤍ˎˊ˗

あずき入りもあるらしいから食べたくなるなぁ🫘



石川土産 加賀 招福餅 (あんころ餅)


この二つも、めっちゃくちゃ美味しくて❗️

お義母さんも喜んでくれた😆🩷

コーヒーに合う!



金澤プリン🍮


搾られた石川県河北潟ホリ牧場産生乳と
羽咋産ナカヤマエッグの卵を使用した、プレミアムプリン!

濃厚で、自分でキャラメルソースを後がけするのが

またたまらなく美味しい😋



富山名産のブラックラーメン🖤

石川製麺


中太の生麺。醤油ベースのまっくろ濃厚スープ。

少しだけ甘みを感じるスープで美味しかった!



全然、綺麗に盛り付け出来なかったけど!(笑)



夜中に食べちゃいました!!


妊娠中はできる事が限られてしまうけど


自分の中で、少しでもできる事や

やれる事をやっていけたらいいなぁ〜



美味しいものを広めたい‼️