妊娠すると、アセロラジュースが
あまりにも美味しくて


約300mlを一気飲み。


もはやここ数年の妊娠でのルーティーンでもある。


そして

前回の妊婦健診で血液検査が引っかかりました。

それは、甲状腺!

再検査の血液検査をして二週間の結果待ち…

ずーっと気になってしまい
家に着いてから、調べまくった!!

んで、怖くなって眠れなくなった。

私の認識ではそうだったのだが
旦那さんがみてたら即寝ていたらしい。笑


病気はね!

甲状腺ホルモンは、多すぎたり少なすぎたりしないよう
バランスが保たれているが
何かで乱れて引き起こる病気があるらしい!


私は数値が低かった。
症状を調べると、当てはまり過ぎてびっくり!

最近、疲れやすいし 眠いし、ぼーっとするし
息切れや動悸がして、寒がりだった!
便秘になったり体重が増えたりなど…


あ、でも、便秘以外!

あ、最近は便秘気味!←どうでもいい。



そして

待ちに待った結果発表〜!!!












甲状腺の血液の再検査 







問題なーーし‼️


あぁ…よかったぁ。。



こういう些細なことでも
妊娠中は、できる治療が少なかったり
飲める薬も限られてしまうから

不安になるよね…