こんにちわ!

先日の妊婦健診で体重も毎回測る🤰



前回、38.6kgだった、、!

劇的に減ってたけど…









今回






41.20kgまで戻ったよー!!!


いつも、42kg前後だから


通常になった!!


すごい!


1日一食はしっかりと

食べられるようになったのと


ちょこちょこ食べのお菓子だ!


ハイカロリーなものたくさん食べてよかった!



あとは…





一度なった人は

毎回、必ずなると言われている…


この病名に

効く薬すらまだない…



妊婦高血圧症候群との戦いだ…









↑この間、血液検査の時に跡が残った!って

書いたら

コメントで、5分止血したら大丈夫ですよ〜と教えていただき

やってみた!




ほんの少しだけ赤みあっただけで

ほぼ本当に大丈夫でした!🤩

教えていただいて

ありがとうございました!


看護師さんが言ってることを

きちんと、守ろう!って思ったよ!笑



話は戻りまして…







最初の検診の時に


妊婦高血圧症候群の、研究の為に


まだ未知の薬を

ランダムで押し当てられて


実験させてくださいと

要求されたんだぞ!!!



↑言い方。(笑)




妊婦検診の時に、淡々と喋る女医に👩‍⚕️


👩‍⚕️→妊婦高血圧でしたよね?ちょっと研究してる先生いるんで、話聞きに行ってもらえる?


私→ え、時間ないので


👩‍⚕️→ いやでも、薬飲めるかもしれないので


私→ あ、じゃ治る可能性あるなら行きます



って、話聞きに行ったら

全然違った!


お医者さんや先生たち

気をつけて!


私のような常識のない

知識もない教養もない人間に


この程度言ったんだから

わかるでしょ?


的な話し方したら


勘違いして


キレ出すから!!!笑




…結果的に話聞きに行った30秒後には




私→ これって、私がやって

意味ありますか?


何かメリットありますか?


薬を飲んで


赤ちゃんや体に

悪影響でる可能性が

0% ではない限り


やれません。




最後まで話しかけない人←


途中で、結果見えた瞬間に


帰りたい人←


自己中で


あーい、とぅいまてぇーん!🙏