こんにちわ〜

妊娠してから、ちょうど
次女の入園準備や入園保育などが
重なり…

1日、何度も幼稚園に行く羽目に…
それが、もうかなり続いてるなぁ〜



今日も、1日入園や説明会

家と幼稚園を行ったり来たりの往復…


まぁ、次女は楽しそうだからいいけど

こっちとら妊婦は生きてるだけで

辛いんだわ


まぁ、運動不足解消になっていいかと

思うしかないわな



そんな中、長女と次女が

私に怒られた時に口に出す


ママなんか大嫌い!



おい。


 なんか ってところも気になるしよ


大嫌いなんてもっての外だからな!



そんなこんなで

本気で怒ってしまう妊婦33歳。





もう、


洗濯物も料理も幼稚園の準備も

歯磨きも顔洗うのも髪の毛結ぶのも

おやつ買うのも幼稚園のお迎えも送りも

幼稚園の行事も幼稚園のママとのおしゃべりとかも


あなたが楽しく心地よく生きて行く上で


必要とされるもの全てやらないよ




大人気ないのはわかってるし

やらないはずがない事もわかってる


だがしかし!


私はこれだけやっているんだ!と


声を大にして言いたい。



(笑)



子供からしたら


なんのこっちゃ?


だけど


こっちからしたら


大事な事なんだよな〜


これが承認欲求というものなのか…



きっと、一生いい母親にはなれない






お気に入りパンツ🩲