おはようございますー!


先日の1ヶ月ぶりの妊婦検診🤰。


先日やった血液検査の結果が出て



結果報告。







なんと…








引っかかった…!!




初めてではないか?


血液検査で引っかかったの…







しかも、甲状腺。




甲状腺とは

のどぼとけの少し下にあって

気管に張り付いて存在している

小さな臓器の名前らしい。


「甲状腺ホルモン」

この甲状腺で作られる

体の新陳代謝を活発にするホルモン


らしい。



甲状腺の病気は知らないうちに

発病していることが多い病気で

治療しないでおくと

自分では気が付かなくても

心臓や肝臓などに負担がかかってくるんだって




私→ 症状とかあるんですか?



🧑‍⚕️→ 目眩や動悸などです




私→  わっ!めちゃくちゃあります

毎朝、動悸してます!



って事で



再検査は、2週間後って。





また、採血した…


あと、

トキソプラズマっていうのも一緒に検査した


➕3千円


生肉とかのウイルスの抗体が

あるのかないのか








これは









抗体がなかった!!!!







私→ え!生肉好きで昔からかなり食べてるのですが…

大丈夫なんですか!?





🧑‍⚕️→ あ、抗体はなくても

か買ってないって事です。







そうだったのか…







この後、

レアハンバーグを食べに行こうとしてたのに…




再検査のせいでランチ時間終わってもうた…