こんにちわ〜今日はお休みですね🥰

朝から雪が降る❄️かと思ってたけど
お昼過ぎからかーい!

雪って綺麗に積もるといいけど
東京はバチャバチャよね…❄️




そんなこんなで

妊婦の情緒は不安定です。


1人目 2人目 ときて

3人目でもそりゃ一緒。


昨日さ、眠れなくて

謎に色んなことが頭を巡って

思い出してた〜🥰!


だが、今読み返すと…


大丈夫??病んでない?ってなるw




ここから↓



1人目の妊娠。

自分が1番でなくなる怖さ

相手にとっても自分にとっても


自分よりも大切なものが出来る

自分を犠牲に出来る

自分よりも愛おしい存在に出会えた事の


喜びを知る


毎日怒っていて


ダメな母親


ダメな人なんていない

ダメな母親なんていない

そういう事をSNSではいってくれてる




でも私は  


いると思う


そして私も その1人だ。



子供に対してイライラしてしまい

きつい言葉で当たってしまう


いう事を聞いてはくれないし

こっちの思い通りにはいかない


わかっては、いる。


頭では、わかっている。


子供に対してどう接したらいいのか

わからなくなったりする。


話したくない時もあれば

1人になりたい時もある。


間違ったことは間違っていると伝え

いいことは、褒めて伸ばす


相手の話を聞いて

あなたの味方だよって伝えてあげる。


答えはシンプルだけど。

そう簡単にはいかない



赤ちゃんの頃は、とても大変だけど

成長して いけばいく程に


もっと向き合って

どうしていけばよいか 一緒に考えて


一歩引いて

あなたの人生の一部になりながら


寄り添って

私という人生も歩んでいかなければならない

人の人生に関わるということ


知らず知らずのうちに関わっていて

影響を及ぼしたり、もらったりしている中で

責任を持っていかなければならない。



生まれてきてまだ2.3年の相手に

怒ってしまう 自分の愚かさに

失望して嫌いになる



逃げ道のない子育てだけど


やると決めたのは

この世に生み出したのは

こちら側のエゴで、あり責任だ。


相手にとってもこちらにとっても

いい時間にして


いつ死ぬかわからないのだから

少しでもいい思い出にして

残したい。


誇れる自分になりたい。