こんばんわ!

最近みてるドラマの1つ〜

コタツがない家



このドラマでね


小池栄子さんが、自分が母になってから

改めて、自分のお母さんに甘えてみようって

シーンがあってね


お母さんの家に遊びに行って

ご飯食べさせて〜って言うと


お母さん役の高橋恵子さんが

すごく嬉しそうに、何が食べたい?って聞いて

娘の小池栄子さんが

唐揚げって少し照れながら言うの


そしたら、少し微笑んで照れ隠ししながら

鶏肉あったかな〜ってキッチンで動き出して


お味噌汁は、玉ねぎとわかめでいいわよね?って

お母さんが言ってね


娘が

え!あるの?って言うと


それくらい常備してるわよって微笑んで


この何気ない会話が


とても愛おしくて懐かしく感じて。




あぁ、私も実家に帰った時に

お母さんのご飯食べたくて

いつも作ってもらってたなぁって


遅く行っても作って食べるの待っててくれたり

大好きなお肉も

私が帰ってくる時だからって

少しだけいいの買ってくれたりさ


でも、私よりもお兄ちゃんが帰ってくる時が

1番張り切っていて

スーパーに買い出し行くのに忙しいって

メールとかLINEも電話もバタバタしてたなぁ


まるで、出来たばかりの彼氏が帰ってくるみたいな(笑)



もう、そんな何気ない会話も

することが出来ないんだと


ドラマを見て泣けてきた


なんか、日常が非日常の様に感じて

お母さんが居た時が

いつも通りの日常だった


今がずっと非日常な気がして

だけど、そんな事はなくて

しっかりと時は進んでる




そして、もう

2023年が終わりますね!←突然。w



目の前にいる子供たちからしたら

私がお母さん。


どんな時にも自分の味方で居てくれて

彼女達からしたら居るのが当たり前で

怒ってばかりいる

喜怒哀楽の激しいお母さん。笑


離れていたとしてもすぐ会いにいきたいし

かたときも離れたくないし

自分の事よりも、子供達を1番に考えてくれる

お母さん。



そんなお母さん。




久しぶりに、熱出ました。



旦那さんも子供達もすこし前に出ていて

家族全滅の危機。だったわ〜←大袈裟


みんな元気になってよかった!



今は薬飲めないから自力。

基礎免疫力!←そんな言葉あるのか?w



大嫌いなマスクした


もう完全復活!