こんばんわ〜

そう、やっとだな〜うんうん。やっと。
この気持ちってママにしか
わからないと思う。

ママってさ、休みないでしょ?

まぁ、私は旦那さんにも
休みまくりの
サボりまくりの
任せまくりの
甘えまくりですが

それでも、やっとだ。って
毎晩感じる。
 




ははは。


ママはさ、

熱が出ようが

風邪を引いていようが 

二日酔いだろうが

なんだろうがさ


家事って生活の一部だから

子育てって生活だから

とくに、やる事も変わらなければ

やらなきゃいけない事が減るわけでもない。


だから私は風邪引かないよね〜って

よく言われるけど

ひいてない訳ではない。笑


2週間くらいに一回いく耳鼻科では

風邪ですね、風邪ひいてだ感じですね、と言われる。


が、


風邪を引いていても 体がだるくても

もしも体温計で測ったら熱があるって

わかっていたとしても


それがなんだ?と。


だって、もしもそうだとして

何か、変わる事あるのか?


ないよな?


え、ぢゃぁ、わざわざ自分から

熱を測って、あ、私今高熱!って知って

より辛くなる程、無駄な事はないかなと。笑


私の場合はだけどね。

毎日のように

仕事がある訳ではないし。


仕事がある人や、人に沢山会う人とかは

大変だよね〜相手に迷惑をかけてしまうから

その辺りはきっちりしないとって。


心の持ちようをモットーに

頑張っていくしかないのさ!


…感情論もたまには一理ある。笑



旦那さんが、娘たちのご飯やお風呂もしてくれて

助けられてるからこそ

私は、こんな小さい事を考える暇があるのだな〜🙏

ありがたや。。




そんなこんなで今日も食べたな


体がタンパク質を欲していたのか?

 マグロ一気食い

鶏肉と大根の甘酢煮

生春巻き5本 納豆とめかぶ

これ夕飯


デザートにワッフル🧇

あと、クッキー5枚 他にもたべたな



これ、甘酢煮



昼は 牛肉 レタスは玉ねぎ もずく



納豆卵焼き レタス トマト シーチキン



この間イベントで買った芋けんぴも

先日、夕飯後に家族で食べたよー!



あまりにも美味しくてすすむ!



覚王山 芋吉