生前の母と、まだ元気なおばあちゃんと
中学生か高校生くらいの時に香港にいったな〜!

その時は、大の苦手だった、お粥!

こんなぐにゃぐにゃな風邪の時に食べる物に
お金払いたくない!おいしくない!って
思ってた!笑

おばあちゃんやお母さんは、ぺろっと完食していて
周りのおばあちゃんやお爺さんも食べていて
え、歯が弱い老人が食べる物。って思ってたのw


でも、違った!覆された!


香港紀行・香港といえば朝粥!って事で 


妹記生滾粥品で

朝粥を食べてきたー!!


まぢで、ローカルな場所ww





花園街市政大廈というビルに入っている

花園街市場!


もうさ、ジャッキーチェンの世界だったわ!

ジャッキーチェーン好きにはたまらないわ!笑




生肉をバンバン捌いてたり 内臓が置いてあったり 魚あったり !


フードコートといっても

お店が何軒かあるくらいで綺麗とはいえない。笑

日本のフードコートとはまるで違う。笑


おばあちゃん おじいちゃんで

大盛況!

メニューはこれ



日本語のメニューもあったけど

日本語と英語は全く通じない!


とりあえず上のが

豚お粥


これは、ピータンお粥




揚げパン 


炸油條っていうらしい!
粥に浸して食べたりするみたい

なんか、スカスカでサクサクで油っぽくてやばい。笑



これは、細かくのぐにゃぐにゃなやつ!


左が辛いタレ 右が甘いタレ



地元の人が、揚げパンをこれに付けて食べていたらしく旦那さんが頼んでくれた!!

子供も美味しく食べれたよ!


これは、劇的に甘いレモンティー🍋



ぜんぶ、甘い…


まぢで、顎と歯を使わないし

ほぼ、炭水化物


そりゃワタクシ太るわな。笑


でも、周りの人たちは細めだったな!

太極拳とかやって痩せてるのかな??





そして、地下に行かないとなのに

一階に行ってしまって、すごい地元感!

もう映画の世界だった!




八百屋




内臓たくさんすぎて臭かったーーww