ワタクシ、高校生くらいの時に
おばあちゃんとお母さんが韓国第一回のブームに
どハマりしてまして

中学生〜高校生の間に留学させられそうになったくらい連れてってもらってたのよ!笑

その時にね、屋台のおっちゃんだったか
お店のおっちゃんだったか忘れたけど!

(オッチャンなのは確実👍)

外で、お母さん達を待ってたらさ



オイ、コドモ〜
サムイダロ〜
コレデモ ノメェ〜


ってカタコトの日本語でこれくれた!





このコーヒー知ってる??


ずいぶんと、昔からあって

今でも売ってて大好きなの!


すっごく甘くて砂糖たっぷり!!笑





でも、飲むとなんだか、幸せな気持ちになる〜



あぁ〜私の初恋は

あの、オッチャンだったのか?と勘違いさせる程



うまい!


そして、、飲むと砂糖たっぷりだから

元気出る!←理由そこ









でもさ?


冬近いぢゃん??



蓄えるぢゃん?



って事で

旦那さんが、買ってきてくれていた

とろける杏仁豆腐 食べた…





え、甘い×甘い = 旨い




このコーヒーもさ

お母さんが家にストックしていてね

新大久保とかいくたびに買ってたやつ


遺品だわね〜


甘いから、たまぁにしか飲まないようにしてるけど


オッチャンではなく、お母さんを思い出すから


幸せな気持ちになるのか…笑?