こんばんわー!


今日は、ずっと待っていた秋祭り!🍂


え、もう秋?? うそ!

この間、幼稚園始まらなかった?

入園しなかった?!って気持ち…


来年は次女だし…

なんだか怒涛の2.3年になりそう…


がしかし!

娘たちのおかげで


人生めちゃくちゃ楽しい!😀💓




かなり並んだ焼きそば!

当日券買うために、発売開始10分前に

近くのコンビニに娘たちと走っていって

お金両替したのにさ!


全然、小銭足りていてまいった🤘

まぁ、結果的に買えたからよかった!




んでさ?

楽しい理由がさ!


イベント大好き女ぢゃん?

子供ってイベント沢山あるぢゃん?

自分で準備しなくてもどこかに行けば

季節ものイベント参加できるぢゃん?



って事で!秋祭り!


前日に、ママ友ちゃんに開始時間を

2時間も早く伝えてしまい…完全なるミス


年下なのにしっかりしていて(私がポンコツすぎでもある

夜にホームページや開始時間や

朝には場所変更まで教えていただいた…🙏🥹


本当にありがたいです…🙇


それがなかったら今頃

2時間前にいって

あれぇ?始まらないなぁ?なんて

場所変更された事にも気づかず

大切な日曜日を終えていた事でしょう…😭


感謝すぎる!



これね!お祭りで乳幼児が作れる

ニコニコ金魚らしい




材料があって ペタペタしたりするやつ



ほぼ、親だけど…

半年前までは、完全に親!だったが…

半年経って、私が手伝うことが少なくなり

成長を感じました🥹!


完成!


かわい!!

2歳の次女も自分で目玉書いたりして

3歳のお姉さんたちに負けてない作りっぷりだったぞ!👏



んでさ…どんどん萎んでしまって…


ばれないよぉに…飽きた頃に… ⚪︎⚪︎箱に…笑🙏


からの!

みんなが大好き!わたあめ!




わたあめ作る機械って

かなり昭和なレトロな感じでいいよね〜




なんか、カラフルなチョコチップかかってた!



すごい喜んで食べてたー!



んで!売り切れる前に!

かき氷🍧



とにかく、いちごがいいらしい🍓


色んなところでお友達や幼稚園の先生たちにも会えたりして楽しかったね〜!




仲良しガールズたちも揃って

楽しんでましたなぁ🥰


かわいい!


が、女はすぐ揉める。笑


これって生まれ持ったものなの?ww


大変だけど、めちゃくちゃオモロいwww




そのあとは、初めて!

我が家に遊びに来てもらったのー!


私たち家族は、家に誰か来てもらうのが大好きで

そのまま泊まってほしくて、帰ってほしくなくて

ソファーベットを開いてるくらい。笑😆


汚かったけど、朝は時間があったから

バァーって掃除して🧹


…というか旦那さんの部屋に押し込んで…w





子供たち、5人 大人4人 遊びに来てくれた!


うれしい!


結果的に、ママ友さんにもらった

日本酒も飲めた!笑




でも、中々掃除が追いつかなくて

すぐに、人を呼ばないのが我が家の欠点…笑


狭くて掃除は楽なはず…だが…物が多いな…😂


同じマンションで、広い部屋にいきたいな〜

それか、近所で広いところにいきたいな〜


でも、狭い家が好きなんだよな〜笑




楽しかった日!

この出会い全て

子供達のおかげだわ!


次はハロウィンやりたい!