何が、豊かで
何が、自由なのか

って考えるとキリがないね!





大切なもの

心の豊かさ

日本にいると謎の見えない何かに追われているけど

そんなものよりも

目の前のことが大切なのに

わたしは

すぐに怒ってしまって

感情的に接してしまう


抑えられない感情で

心が成長してないんだと自分でも思う


そして

感情的になりすぎて

血圧が上がったりして


すぐに死ぬんだろうなぁと思う。






自分の母が60で亡くなったように

気づいた時には

すぐに死んでしまうのではないかと

不安にもなる。





だけど、


だから、


今を大切にしないといけない


のにね。


中々ね。


周りに迷惑かけないように、とか

言うこと聞いてほしい、とか




一瞬一瞬

1秒1秒


今の1秒を、頑張れば

その先の自分も
周りも幸せなはずのに



難しいよね




周りのスピードに飲み込まれないように

私自身が成長していかないとな






今、悩む人に伝えたいのは



今、合う人が見つからなくても



こんなに広い世界だから



動きまくれば



自分も変わって



合うなぁと感じられる人にも出会えるはずだと




この二つとても好き!