おはようございます!



\ママの時短スキンケア🪞/

というのを投稿してみた!








テーマは



𓂃投資しつつ、削る。𓂃




女性も忙しいですよね〜
自分への時間を少しでも短縮してしまう..

先日、ママ友とお話ししてた時にね
(ママ友って言うから友達だけど😆)




お風呂の湯船を新しく足すのも
新しく、沸かすのさえ

悪い気持ちになる時がある..


って!

わ!か!る!!!

なんかさ、産後って
本当に自分の時間がなくて

目を離したら赤ちゃん死んでしまうかもしれないし
自分の事見てる時間あったら
赤ちゃんを見ていなければ!

という使命感に追われて

自分の事をなえがしろにするのが
当たり前になってた。

あ、私はアイラブ自分!過ぎて
ふざけんぢゃねぇ!なんで
悪い気持たなきゃいけねぇんだ!

って旦那さんに甘えまくって申し訳ないけど
助かりましたねぇ。笑







かわいいのは大前提!


愛してるのも大前提!


子供も旦那さんも家族みんな

愛してるのも


大前提!



だけどさ…話しかけないでほしいときや

女は産後、子供を育てるために

変わるのよ…


いや、変わらないと人を育てられないぞ


今までみたいに


ワタシカワイイ!

私の時間大事!

私の事1番に考えて!



ワタシ 私 わたし 私


WA TA SHI!!!



なんてやってたら


赤ちゃんが、大変なことになるでしょうがー!








だからさ!!



できる限りよ








パックしながら 抱っこを求められ


掃除 洗濯 皿洗い


だからよ?





私は自分をなえがしろにしそうになった瞬間
その気持ち、やめました!!😆笑





まぁ、元からアイラブ自分🫶過ぎて
自分勝手なのですが




通常の生活で、自分の事を削るのを辞めた!





"衣食住" そして 睡眠やお風呂 洗顔など。
内容を軽くして当たり前のことをやる✊ˎˊ˗

忙しい中でいかに自分に投資するか😙!








やりたきゃ、やりゃいいし
辞めたきゃ、やめればいい

人を羨ましいと思ったら
自分が好きな買える範囲で買ってみたら

コンビニでやけ食いしてもいい


そう!


頑張り過ぎない



自分を責め過ぎない


わたしは  ワタシ!!


楽しく生きてこ!


最近使ってるやつ

PRとかではないから安心してw
いいか悪いかも知らん。笑

個人的にいいと思えばいい。

ただ、それだけ

☑︎ニベアオイルクレンジング
☑︎ オバジX フレームリフトムースウォッシュ
☑︎ Melvitaネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター
☑︎ CANADELオールインワンジェル    






そんなわたくし

朝起きたら


眉毛に吹き出物できてた