こんにちわ!

去年は、初めての飛行機にも関わらず
2歳と1歳半だったかな?
16時間フライトを経験して
今回は、4時間フライト✈️





あれ?私の中ではグアムって
2時間くらいのイメージだったけど
割と3時間30分前後くらいの距離あった!

なめてた!😵


でも、準備はわりと万端!

小学生にもなれば
iPadで映画とかゲームとか1人で出来るけど
まだ、3歳と2歳はゲームとか出来るけど
あまり、長くはやらせたくないタイプで…

少しでも飛行機で寝てもらえる時間帯にチケットを

旦那さんが取ってくれて


飛行機乗って

遊ぶ✈️

なんやかんやで夕食✈️

寝る ✈️

起きる ✈️

遊ぶ✈️


この、合間埋めの為に

100均一で買ったものたち!


これ、500円したけどよかった!



電子メモパット




書いては、消せるし

裏にシール貼ったりデコったり!


静かにして欲しい時には、落書きしてあげたり



あと、これ〜


タングラム


ぺったんこの磁石遊び!







持ち運びに便利!!


だけど!ちょいと娘達にはハマらなかったなw



こっちの方が楽しんでた!!!






磁石ビルディングとか

知育 マグネットブロック



これなら、急いでいてもパッと崩して

バックにしまえるし嵩張らない◎



あと!女子はシールよねぇ〜




気づいた時には、キャリーバッグに貼られまくってたよ!😆


そのおかげで、黒いキャリーバッグが目立って

帰りはすぐに、ピックアップできたよ!笑


あと、これは散らばるからあまり使えなかった


というか、もはや存在忘れてたけど

次にアメリカ行く時使おう





ものしり動物カード


シルエットカード




あと!飛行機乗せる前に


体力削るの大事!


たくさん歩かせてからの!


赤ちゃん遊ばせるコーナーへ!





他の子供達とも遊べるし安全だし!


おむつ替えや、授乳室も奥にあったし

親も休めるよ〜


DUTY FREE 免税店の近く〜


あ!DUTY FREE のことを


33年間



beauty Free  って、言ってた人🙌


ワタクシ