生まれて初めて

便秘になりました。

そう、それは妊娠中&産後





皆さんは、どう対応してましたか?


妊娠するまで

アイドルをしていたのでかなりの運動量で

1日3食しっかり食べて、水もしっかり飲んで

ちゃんと、うんちが4回くらいでてました!!



だけど!

妊娠をして運動量が減り…ホルモンバランスや

胎児に内臓をぐっちゃぐちゃに押しつぶされて…(言い方


便秘に悩むことに



最近では、腸活をしていて

お腹に効くのを探している中で

お友達がお勧めしていたのを見て買ってみた!



スムースベンデール!💩




お試しセットにしてみた!


prとかもやってないしよく出るらしい!


小袋タイプになっていて

細かい粉末


薄〜いカルピスみたいな乳製品の味



すぐ溶けるし、お水でも飲めた!!!


300〜500ccのお水で飲んだよ〜




赤ちゃんでも妊婦さんでも飲める優しいタイプ




お友達は、人間ポンプと呼んでいた。笑



朝イチ、これを飲んで

お腹がスッカラカンになってから

ハマったそう!

それから

沢山食べた次の日には飲んでいるらしい!!


そして腸が空っぽになり綺麗になったら

すごくお腹が空くらしい!




おおおおー!



期待大!!!





私も、朝イチお腹が空っぽの時に飲んでみた!










だがしかし!




お腹が痛くなる事もなければ

キュルキュル〜だとくる事もなく

1日が終わった!






…あれ??





何も起きないぞ???







翌朝






…あれ…



何もない…




あ〜効かなかったのかなぁ


昨日はやる気が出ず自然と16時間断食してた

今日も、なんとなく朝はお腹空かなくて

16時間断食になってた




そして





サラダを食べた



ほぼ昨日と同じメニュー

チャプチェ

ブロッコリー トマト アスパラ レタス

わかめ 豆腐お味噌汁 納豆






食べた







みたらし団子




食べた!





たこ焼き





食べた!!!






カラムーチョ特大




食べたーー!!!




こだ割り 旨辛とうがらし 











でたーーーーー!!!!




💩👏👏👏




でも、お腹痛くもないしキュルキュルもない!


本当に、健康的にスルッと。


すごい!すごいぜ!



名前通りだな!




スムースベンデール。



私が買ってみたのはこのお試しパック

3個入り



10個入りもあるらしい






もう一回使ってよかったら

10個入りも買ってみる