おはようございます!

どうも!クラッシャーです。

旦那さんのお義母さんには
ガチャ子と呼ばれました。


結婚して、4年目?あれ?5年目?

…わからない…

でもこれだけは、わかる

新婚当初に買ったお揃いの食器は
もう一つもないことを。

だが!

唯一の生き残り

こいつ。





先日、食器を洗ってる時に


排水溝に、ピッタリと挟まってしまい

どうにもこうにも…取れない…


ほんとうに、ピッタリなのよ

ジャストサイズ


え?このカップ前世蓋だった?ってレベル




菜箸を使い、トングを使い


何をしてもヌルヌルで取れない…



ゴム手袋をして指を突っ込み


よいしょ!



もう、めんどくさくなって




ゴム手袋外して




隙間に手を突っ込み


よいしょ!



…一応、周年で取れました。




唯一の夫婦お揃いのカップ






琉球ガラス?強いね!


ガチャ子の私に勝ってる!!




でもさ


知らないお爺さんがくれた(言い方

家族写真付きのマグカップはあって


今朝、何もしてないのに

取っ手が割れました。




お爺さん…大丈夫かな…

知らんけど。




まぁ、色んなもの卒業ですわな!


そうそう!アメリカで買ってから使っていた

アナ雪のお皿もおさらばした!




裏は、オラフがいて両面使えたやつ!



アメリカのWalmartっていう

おっきいスーパーで買った安いけど

可愛くて娘達がお気に入りだったやつ


こっそりドンドン卒業に追い込むタイプ