人の手料理っておいしいよね〜!
外のご飯が1番好き!


お盆で実家に帰省中に久しぶりに食べた

ほっともっとの黒酢あんかけ弁当🍱




わぁ…今見てるだけで、よだれがジュワッと出てきた…


美味しかったなぁ…

久しぶりにお米食べたなぁ


お弁当って味濃いしハイカロリーだし

最高だよなぁ



んで、お兄ちゃん 旦那さん お義母さん 親友で

家族でお盆前に?というのかな?


お家で飲んだ!!


旦那さんがスーパーで

スペアリブとお寿司とビールを買ってきてくれた!







わぁい!


そして、お義母さんが最強の手料理





この生春巻きがおいしすぎて!

🥰皮がもちっとしていて、分厚めなの!

なんで?って聞いたらベトナムの生春巻きの皮らしい!



ベトナムか!!

ニラも入ってて美味しかったー!


上にあるチキンも最高!


私が、どのチキンを食べようかと箸迷いをしてると…(←正確にはジィッと見て吟味してた




どれでも、一緒だよ!笑


って笑いながら、言ってくれて



私が、違うの!

鶏皮が多いの探してる!笑



どこまでも、発想がデブだよなぁ。笑



この辺ぢゃない?なんて

親友が言ってて、この小学生のような会話はw

って何か、懐かしくなり

私はいつまでも子供だなぁと自負したw



左にあるのはマッシュルームにベーコンみたいなのが乗っていてオシャウマ!


あと!お泊まりした時に作ってくれた

これも、まぁ〜!おいしすぎてさ!!




おしゃれ〜器でかい〜!



レストランでしか見ない余白でかめな皿〜


もちっとしたそうめんに、しっかりと塩味の効いたスープ🍲


上に乗ってるネギがあまりにも美味しくて

おいしい!辛い!って食べてたら

これ混ぜただけだよ?って






全く同じのがないけど、食べるラー油ってやつ




んでさ!

その後ろにある、チーズ ジャガイモ ベーコンを焼いたのがおいしすぎてさ!


子供が好きなやつよ!これは!





旦那さんが子供の頃、兄弟で取り合いになるくらい好きだったって聞いて


確かに!私が居たら戦争だわ!ってくらい

おいしくて旦那さんの分まで食べた。笑


ケチャップが合うしさ、辛いソースも美味しかった!



あー!お腹空いてきた。笑


人のお母さんの料理って

またおいしいよね〜



キンパも最高だったな〜




子供達もいただいたー



韓国の子供は、日本のおにぎり的な感覚で

キンパに野菜とかたくさん巻いて食べるって

韓国のお友達に聞いた事あって

たしかに!いい!って思った!

作ってはないけどw




あとさ、どうでもいいけど

これおいしくない?







この抹茶味も最高なのよ!




んでね!


旦那さんのお義母さんが

突然、プレゼントをくれたの!


しかも、この間一緒にお買い物に行った時に

ワタシが前回から買おうか悩んでいて

でも、子供達がグズってゆっくり見れなくて

根に持っていたワタシは

色んなところで、サンダルを探し回ったけど

良いのがなくて今回こそ買うぞ!

って思ってたやつー!







UGG ふわふわサンダル




何よりも壁が派手な!!笑


やったー!

ありがとうございます!!


嬉し過ぎて、まだ外に履けてない!


お部屋で履いてる!!!



ありがたいなぁ。。


私も何かプレゼントしたいなぁ


センスのいい人にするプレゼントほど

難しいものは無いよね…🥺





まりなのブログ 見つけてみたよ!

面白いぢゃん!🤣って


お義母さんが言ってくれて

優しさ感じた…