おはようございます!

毎日、暑いですね!

夏休み、1日3食作ってますか!?

もう私は、いかに楽に手を抜くか

なんなら作れない時とあります!笑



ねぇねぇ

お料理でキッチンバサミ使う??





わたし


ガンガン使う。


冷凍したお肉なんて


ガッシガシ ハサミで切る





んで

この万能でおいしいタレとか


ガンガン入れる








同じのないけど、おいしそうだなぁ!♡





でもさ?



旦那さんなんて

ドレッシング手作りしてくれてさ





ワタクシ…



何を作っても勝てない😇笑




とにかく

ダイエット中なので


サラダに子供に作ったおかずとかを載せて

余ったご飯食べて





って感じ。笑





旦那さんが、買ってきてくれた

チョコレートシリーズ





、、なんていいセンスなんだ…


ダイエット中でなければ、全部平らげてる






一応…気持ちばかり。



んで

この間、お出かけして帰ったら


ヤンニョンスペアリブ


できてた!






(わが家は電気圧力鍋もあって

とても重宝してる!

子供いる人オススメ!お義理母さんがくれた!)






しかも!


スペアリブの出汁がでた

おいしいスープまで!



この間よ?




レベチなグリーンカレー





おぉー!


👏👏👏



切ってくれた 馬刺し!




あとは、私が作ったサラダや

スープ


(作ったうちに入らんな







牛すじカレー


こちらも圧力鍋で煮込まれていて

絶品でした!🤤



こちらは、ワタクシが作ったまでも言わない


冷麺。笑




ダイエットのための鶏肉乗せ!


でも、鶏胸肉 パサパサ嫌だから


鶏肉 もも肉一択。笑


翌日は

サラダと旦那さんのカレーと自分の鶏肉スープ







でさ?


あたし、痩せたいんだよ?



でもよ?


欲望には勝てん。




たけまりYouTube 40分有酸素運動からの






サブウェイ!

エビアボカドを夫婦で🦐🥑







おいしすぎた!!😍

幸せ!


んで、


普段は、旦那さんがサクッと寄ってきてくれたり

家族で行くスーパーへ買い出し



翌日の牛乳を買いに。










あたし


お腹すいてたんか??











…買いすぎたろ。


しかもスーパー激込みだったな

台風来るからかな?って旦那さん言ってて

たしかに!ってなった





そして



なんかでもらった、肉じゃが カレー用の

じゃがいも にんじん 玉ねぎの出来合いがあったので





よっ!

手抜き最高!🙌





子供達 家族用のシチューを

大量生産!



あ!そうだ!


逆だ!!!


シチュー作ってて


牛乳ないの気付いて


スーパーへダッシュ💨したんだ!










ここで知りました。



400ml  と 400cc が


同じという事実を。