おはようございます!!!


Ameba official  blog ママ部門👩


16位⭐️ありがとうございます!



少し下がってしまったけど、みてもらえて

嬉しいです!




読者登録も本当にありがとうございます!😭




突然ですが!!


エアタグストーカーって知ってる??





"エアタグ とは" で、検索したら

1番上に出てきたやつ↓



AirTag(エアタグ)とは

2021年4月にAppleが発売した

いわば「持ち物紛失防止タグ」のこと。 鍵やバッグに付けておけば、万が一紛失してもBluetoothを使って位置を特定することができるという優れもの!




なんだけど!


"エアタグ  悪用"っていう事件もあるんだって!😭


しかも、最終的には殺人まで発展した

AirTagストーカー。


怖すぎる…





(この画像は今朝、旦那さんが入れてくれたカフェラテ。うますぎない?笑)


怖すぎる内容すぎて和らげたい気持ち…




んでね


先日、自宅付近を子供達と歩いてたのね



そしたら急に




スマホに現れた

初見の画面










"AirTagがあなたの近くで見つかりました"



🫨



なんやこれ!!



あ!でも、私、あのニュースみたばかり…





そして、またピコン.ᐟ.ᐟ







AirTagがあなたの近くで見つかりました



選択


"一時停止すると あなたがこのAirTagを所有中の場合は通知されません。

所有者はこのAirTagの所在地を見ることができます。"






こっっわ!!!



みれんのかよ!!


ってか、誰だよ!


は!?こわ!!!


何!? え!? 理解不能!


どゆこと!?


あな番かよ!!



周りには誰もいないぞ



(あな番は、あなたの番ですってドラマあったよね)



プチパニックになったワタクシ


(考える脳、小さすぎ、落ち着けよな、)


焦ってすぐ、旦那さんにLINE





スンッ


スンッ


スンッ



(LINE送る音こんな感じよね?笑)







一気に、4件。送りつける嫁



5件目




"私、エアタグ 持ってたっけ!?



(自分のことすら旦那さんに聞くw)









旦那さん冷静


私のプチパニックには…慣れてる…w







持ってないよね?そうだよね!!


近くの人に反応したのかなって

子供多いかの、確認きて


あ!おばさん横切った!!



とまぁ、そんな感じです。




原因は、旦那さんが調べて

私に話してくれたのですが


わかりません。笑(そこ重要


自分で調べたけど、書けるほど理解してない




でも、こういうこともあるんだね!






持つなら、エアタグ よりも

タイルがいいらしいよ!






旦那さんのお義母さんが言ってたから

間違いない!


しかも、あまりにも

私も旦那さんも物を無くすから


買ってくれた!





感謝すぎる


↑こんなにかわいいすみっコぐらしのもあるよ!

あと、一年だ3000円くらいかかるらしい!

私、理解不足で間違ってるから調べてね!笑







愛犬にもお財布や子供にも