おはようございます!!


Amebaofficial blog ママ部門

7位🌟


ありがとうございます!!



とてつもなく嬉しいです!!

目指すは、堀ちえみさん!←烏滸がましい。


一位を目指してコツコツと頑張ります!✊


そんな本日、あれ?今夏休みだよね?


って事ありまして…






こちらが、本日の容疑者




昨日、生まれて初めて!

サーティーワンアイスクリームへ行って

生クリームという不健康なものを

一気食いして、ご満悦の長女さん。


お誕生日のときかクリスマスとか

そういう時にしか、生クリームやケーキなど

そういう類のものはあまり食べてなくて

健康よりなものを食べてもらうようにしてるけど

きっと、これのせいだ。笑



子供部屋で寝始めた 姉妹。


深夜にガサガサ…



(私は気づかない



深夜3時ごろに

旦那さんところへ行ったらしく



かーらーのー



5時には行動開始



…休みだよな??


今、休みだよな?


お弁当作りないよな?



仕方ないから、寝たふり。←



…も、時間稼ぎにはならず


面倒なので、起きて 顔を洗って

パック


↑自分の事はやる女w



そしたら、もう!できてた!






わぁお!👏👏👏


流石すぎる…旦那さん…🥹🥹🥹



なぜか、どうやって聞きつけたのか?


聞こえたのか?


寝ぼけながらニコニコ笑顔で

次女が起きてきた!




パパに抱きつき甘え終えたら

姉妹揃って朝ごはん〜





フルーツ

旬なブドウ バナナ ヨーグルト

 チョコクリスピー少し


アメリカンだね〜🇺🇸!



いつもは、オートミールにフルーツと牛乳


これも、旦那さんのアイディアで

私が、離乳食めんどくさい!

やりたくない!


あー!やだ!

なんでこんなにご飯小さくして

ぐにゃぐにゃにしなきゃいけないの?


なんて文句言ってたら…笑









海外の子達の、朝ごはんが簡単だよー!と提案してくれて!


お湯でふやかすオートミール!


おお!離乳食を卒業し始めた辺りで

フルーツとかもいけるようになってる時

ちょうど、便秘に悩まされていた

容疑者の長女。






オートミールにしたことによって

便通もスッキリ✨


次女は、離乳食になってもたまにオートミールを食べたらうんちもでるようになったの!



いいなぁ

私もオートミールとか食べれるようになりたい


苦手。笑





そんなこんなで!


朝から早起きをして、旦那さんのおかげで

自分時間のブログ書いてます。



感謝ですね!


サーティーワンアイスクリーム!


とっても大好き!


私は、コーヒー何ちゃらにしました。笑





うまそー!一瞬で食べたわー!


まぢ秒。


からの


次女も一歳半ごろまでは頑張ってた。

余計なものをあげないように


だが、、、




だよな。








あまりのおいしさに

口の周りベロベロなめまくっていて


隣の観光の外国人familyたちに


cute!って褒められて


私が、外国人マミーに聞かれたこと



🇺🇸▷ キャワァイ?  コワイ?


カワイイ?



私▷ かわいい!😘



〈↑違ったらどうする…自信満々にわが子を

かわいい!に決まってんだろ!って返しよな〉







🇺🇸▷  オーウ!!かわいい!



ファミリーが、三姉妹でみんなで

かわいい!可愛い!cute!って言ってくれて


娘たちも


👶▷ハァイ!👋thank you!🍦!


って言ってて



みんな胸打たれてた…😚



あぁ…そんな風にナイスリアクションしてくれる


あなた達が、とっても可愛いよ。。🥰




海外と方を見つけると

言葉を変えて挨拶する


3歳児と2歳児。




恐るべし…




育ちの違いを感じる。笑





すみっコぐらしコラボ

サーティーワンアイスクリーム





少しお高いけど

かわいいよ。笑