どうもー!

少し前に、高校の同級生が実家に遊びにきてくれた!

もう誰も住んでない実家。

久しぶりに行って、やっぱり気分が重くなる。

悲しくなる。


でも、部屋を大掃除して

床の拭き掃除 とにかくクッションとか綺麗にして

食器も洗った!




久しぶりにみる、懐かしい食器たち


あの時のまま、時間が止まってる


お母さんが突然死んで

遺体が運ばれて


急いで家に行って、お兄ちゃん達と泊まったりして

お葬式して

親戚きて、お坊さん来て


悲しいままの実家。


お母さんの物もまだ、本当にそのまま


3ヶ月ほど前まで普通に使っていたのに


日常だったの物たちが


一瞬で遺品になった。




見るだけで、その場にお母さんが居るのではないかと胸が苦しくなる



調味料も、私が子供の頃からいれてる醤油ケースも

何もかも





でも!


学生の頃に、泊まりに来てくれたりした

高校の友達や、その子供達のおかげで


家の中がの時間が動き出した!!


友達が来るから洗ったお皿に

イカとか激辛チップスを置いて

サラミも!





そして、何人もいる子供達に

たくさんのお菓子をもってきてくれた

お友達!




アンパンマングミ

たべっ子どうぶつ

チップス

おやき

子供やベビー用のお菓子!


プリンセスの色塗り

折り紙

シール

すみっコぐらし





もう、大盛り上がり!!!


大興奮!





あれもこれもと、取り合いになるかと思ったけど


グイグイと、行くのは我が子だけ…笑






みんなおとなしい…笑


いい子や…笑




からの!



UFOキャッチャーで

体力に取ってきてくれたカップラーメン!



テキストを入力



きゃーー!!!



😍




うまい棒とぬいぐるみまでー!!!





大量の駄菓子達!!!






そして、一歳から食べられる
クーリッシュのアイス!




私があまりにも興奮して

大喜びをするもんだからなのか?




ずっと静かだった小学生になった女の子が



やっと口を開いて喋ったと思ったら





"それ…私が取ってきたお菓子だよぉ…"





みんな、爆笑ww



🤣




私に取られると思ったのか!!!笑





そりゃそうだよな




こんなに大興奮してるおばちゃんみたら

そう思うよな!







ありがとう!友達!!


ありがとう!子供達!!



止まっていた実家の時間が


やっと動き出しました!



友達の優しさに大感謝!