おはようございます!

Ameba official blog ママ部門 14位✨
ありがとうございます!






ここ数日、3歳と2歳の娘たちだけで

子供部屋で寝るようにして

絶賛特訓中!




今までは、リビングで

私が真ん中で、頭の上の方に次女

左隣に長女という感じです

マットレスを敷いて寝てたのね


やっぱり、夜は何度も起きるし

少しの物音でも心がザワッてする時があって

早く寝てもちゃんと寝きれてない感じがしてたの!


朝起きても疲れが取れてなくて

睡眠の質が悪いって言われてたな〜

自分でもそう感じてたし



だけど!


離れて眠るようになってから


まぢで!


体が楽!


夜中も起きない!


朝もスッキリ!



がしかし!


昨日は、長女が起きてきた…




私が寝ようとしている時に


ねむれないのよぉ〜って。笑



あぁ…朝から沢山遊ばせすぎたかな?


朝早く町内の(言い方違うか)

水打ちやらかき氷やらやって暑い中楽しみまして😊



小規模の幼稚園とかのメンバーだけかな?と思ってたら

割と大イベントだった!




ペットボトルで、水を撒きまくるっていうイベント!笑




地面に表面温度を測って、水撒いたら

下がるかな〜?みたいなやつ



少し下がって、すぐ温度上がってたけど😂笑


でも、暑い中子供たちがみんなで頑張っていて

お母さんたちも先生とかも頑張ってて

素敵だったな!


そのまま、かき氷をもらえたよ!


溢さないでぇぇ〜笑



暑い中で、食べるかき氷はおいしかったー!

一瞬で溶けたけど、子供達もおいしそうに飲んでたよ!笑


次女の残りを食べ終えたあたりで…








大人も貰えた!!😍




わーい!!!



ありがたーい!


って事で、1.5杯目。笑




その後、一度帰ってお昼ご飯をして


水遊び〜





ずっーーーっとあそんでたなぁ。笑


私は日陰からみてた。笑


あ、スイムウェアはこれ!


めちゃくちゃオススメ!


速攻、乾かし

Tシャツ型だから、このまま歩いても平気!


遊ぶ前にこのままスーパーとか行っちゃう。笑





あと!帽子も頭の後ろ守ってくれていいよ!




涼しいし、これもすぐ乾くし、頭守ってくれるし

首の下で紐調節可能よ!







遊ばせすぎたのかな〜



夜に1時間くらい起きてきて寝れなかったな〜


ちょっとしたら納得して部屋で一緒に添い寝



まだ、子供部屋で寝るようにして

1週間たたないくらいだから

少しづつ慣れていこう〜