やっと、、やっと…今日が終わる

グズル ぐずる  グズル…


長女がぐすれば、真似して次女も。。

全く同じように

リピートアフタミー!笑



大変だわさ…


今日も、睡眠時間 2時間という地獄で

姉妹で取り合いの喧嘩が始まり

重い飾りを持って逃げてきた長女が

私の足首に、ガーン!っと重たい何かをぶつけてきた



ブチギレ


取り上げ。笑




そんなこんなで


母が亡くなってはや3ヶ月

家族同士で仲良しで小さい頃から一緒にいて

お母さんとお義理母さんは
自分がもしも先に亡くなってしまったら
愛犬達をよろしくね!と
毎日、一緒に行く犬の散歩や
呑んでる時に話していて

本当にそんな日が
こんなに早く来てしまうなんて思いもしなかったな

旦那さんのお母さん
私にとってもお義理母さん というより
お母さん

身近なかっこいい尊敬する女性という感じで


とにかくお世話になりっぱなし…!


もうさ!


実家が動物園だよ!🦮🐈



エントリーNo.1


わが家の愛犬 メル  東京都在住


テキストを入力


性格はキツめな女の子

どこでも勝気に吠えまくるうるさいけど

たまに甘えてくる姿にキュン🫰





エントリーNo. 2  コロ  田舎在住


テキストを入力


メルと同じゲージで育ち売られていた男の子

以前いて亡くなってしまったコロにそっくりだった事から 名前が マロ から コロに!

かなりガリガリだったが、今ではミニ豚より!






エントリーNo.3     ブル  田舎在住




ばぁばの愛情を独り占めするかの様な

初めてお義理母さんが自分で飼った男の子

面倒見がよく捨て猫を自分のこのように育て上げた

年下だが、頼れるアニキ!



この2匹はいつもいっしょ!


兄弟分!



起きていても 寝ていても






かわいい子豚ちゃんたち。。🐖🐽





いつも、ブーブーいってる。笑






エントリーNo.4      チッチ 東京から田舎へ移住




お母さんとお義理母さんに

サンパチはやっぱり違うよね〜!といわす高級な猫

写真より動画がめちゃくちゃ可愛い!

一生触って欲しくて、かまって欲しくてお腹も尻尾も触らせてくれて、べったり甘えん坊な男のこ






〈オレ 芋 食わない 〉







エントリーNo.5   ノラ  田舎在住




生後約二週間ほどで、道路で轢かれそうなところを

お義理母さんが保護した野良猫

すばしっこくて本写真が撮れない!笑

マリナがいるとあまり出てこないが

夜になると甘えにきてくれるツンデレ女子!

みんなの妹的存在でブルとは父と娘のように仲良し









エントリーNo.6  フェアリー 亡き母の犬




子どもの頃買っていたミルキーが亡くなってしまい

お母さんが自分で飼った初めての犬。

ミルキーが下顎しゃくれてたから、しゃくれだけは嫌だといい、ブリーダーからしゃくれないという確信を付いて飼ったにも関わらず

ソッコーしゃくれた犬

お母さんにべったりで、ご飯まで手からしか食べないワガママ&メンヘラな性格で

亡くなってしまったお母さんの周りが1番心配していた犬にも関わらず

お母さんが亡くなった日からテーブルの上にある

食い物を食べまくるような食い意地が残っていて

今では誰よりもお義理母さんに甘えて我が物顔で

実家に住み着いてる。

人間の女だったら性格はすごく悪いと思う。笑







エントリーNo.7   アンジュ 亡き母の犬




最高に性格がいい女の子!

お母さんが、ペットショップの広告で一目惚れをして

電話で必ず飼います!と豪語して会いに行ったら

全然かわいくなくて詐欺ぢゃん!といっていた。笑

でも絶対に噛まないし赤ちゃんと子供が大好きで

いつもチューしてくれる!

頭も良くてさすが、次女!というような立ち回り

だが、メンクイなのかブルだけには

チューは絶対にしない…笑





エントリNo. 8   メダカ  池在住






外の池にいるメダカは、お母さん お義理母さん旦那さん 私 娘達でチューリップ畑を見に行った時に、長女が初めてとった魚。笑

まだ生きてたのか!と今日知ったわ。笑




あと、昔は池でアヒルも歴代いたな〜




すごいな〜



アヒル見ながら焼き鳥や鴨南蛮は胸が痛むよ〜



でも、水族館いくとお寿司食べたくなるよな〜





こんなに優しいお義理母


いやお母さんにみてもらえている

フェアリーとアンジュは幸せ者だな




フェアリーとアンジュのことを久しぶりにみた

うちのおばあちゃんとか親戚のおばちゃんは

あれ?かわいくなってる!って

言ってて


私も、会うたびに磨かれていく彼女達の姿を見て

愛情いっぱいに可愛がられて

沢山お風呂入れてもらったり、ブラシしてもらい

お洋服きさせてもらって

ワクチンや血液検査などなど全て診てもらって


女は磨けば磨くほど


犬も輝く。のかと感じています。笑




心優しい素敵な家族がいて


私たちは幸せだ


感謝だなぁ