おはようございます!


Ameba official blog ママ部門

12位🌟

ありがとうございます!

すごくすごく嬉しいです!





昨日は 七夕でしたね🎋


皆さんは、願い事など書きましたか?


私は田舎出身なので

七夕で笹の葉に願い事つけない〜というと




裏山に木?枝?笹?なんか、似たり寄ったりの

植物をとってきてつけていたような〜


うちのお父さん、自衛隊のレンジャーだったから

裏山に行くたびに、遭難した時に食べれる

蛇の殺し方 皮の剥き方

毒の抜き方を教え込まれたなw


リアル藤岡弘、笑


レンジャーだから精神も飛んでいて本物すぎて

誰よりもぶっ飛んでいて具志堅さんより

天然島育ち。笑




そんなことは置いといて。笑



2歳と3歳の願い事














長女 パン屋さんになりたい🥐


次女  カメになりたい🐢




え?笑



カメ?亀?かめ?


亀も飼ってないしそんなに触れ合ったこともないがw


3回くらい、至る所で短冊書いたけど


ずっと、カメになりたいらしいw



長女は、私が幼稚園の先生の話をちゃんと聞いてないせいで


"大きくなったら何になりたい?"


って聞いてしまったw



まず、願い事の概念と説明が難しいと

ママ同士で話してた。笑




そんな

気づいたら過ぎゆく七夕🎋



おつかれした