こんばんわ!

みなさん、ぬか漬けって食べますか?

私、昔から好きで
ボリボリ食べるけど
 

一人暮らしの時に、何度もぬか漬けをチャレンジしては混ぜ忘れて辞めて…の繰り返しでした


そして、2ヶ月前に母が突然亡くなり

もう一生、母のお料理やお母さんの味は
食べられないのだと
お兄ちゃんと話した時に

冷蔵庫にぬか漬けがありました。



これは引き継ごう



そうだよね、もうお母さんはいないし
お母さんの作る大好きな料理は食べられないもんね





これしか残ってない




お母さんの味









お葬式も終わり

数日間、実家で過ごし



東京の家に戻るとき







これだけは忘れてはいけない








そう思い





忘れない!


って紙にメモしてぬか漬けの上に置いておいた














東京に戻り




ほっと一息


やっと家だ…
























冷蔵庫をあけて

















ない







お母さんのぬか漬け、、







すぐにお兄ちゃんに連絡して
3日か4日後に取りに行ってもらい…
妊娠中のお兄ちゃんの奥さんが混ぜてくれているとのこと…



あぁ…申し訳ねぇぇ








そんなこんなで

何となぁく



ぬか漬け




続いてます。笑