こんにちわ!

ママ部門ランキング
35位ありがとうございます!


今日は、2歳になる次女に
たくさん言われる言葉をご紹介です。笑





ママぁ〜

その言葉は、よくないよぉ〜

よくない言葉だよぉ〜







私→ ………ごめんなさい。笑





でもね、ママの言葉のマネだけはしちゃダメだよ!



これが、わが家の教訓だよ。笑


ダメなNGワード
やばい
臭い
だめ
まぢ
こら
うめー
おい




…あげたらキリがない。。

ワタクシの口の悪さ…ダメだ

娘たちには、ママはプリンセスではないし
もう結婚しているので
未婚のあなた達は、プリンセスの真似をしていった方がいいと、伝えてます。笑





そんなことを言われた3歳になる長女は


長女→  あ、ぢゃぁママは継母なんだね!






…((((;゚Д゚)))))))



いや、意味は後から来たお母さんという意味だが

ディズニーアニメを観てプリンセスといえば

意地悪な継母(ままはは)


((((;゚Д゚)))))))



なんてこった!




なんてことを言うのだ!!









アタシャ




実は母ぢゃ!!!








そんなこんなで


私に注意をする2歳になったばかりの次女は

今、タイムリーにお風呂に入りながら文章を書いてるのですが

泣き呼ばれてしていきましたら

みんないなくなっちゃった方思ったわよって言ってきて、笑った、笑

そして、やはり熱を出してきたのでお薬投入。




んで、長女はというと

しっかり、パンツにお漏らしをしていまして


あ…寝る時だけオムツにしておくのわすれてた…

たまにあるのよね…


気づかせてくれる為に次女は呼んでくれたのかしら?と思うようにして

オムツを履かせて

シーツの下に、防水シートを引いていた自分に拍手を送り

旦那さんが部屋から出ないことを祈りながら
裸のまま30分ほどうろうろと作業をし


また、次女に呼ばれて

お風呂を出るのでした…