こんにちわ!


ゴールデンウィークのマイコプラズマ肺炎?
コロナ?夏風邪?プール熱?が長引き
治っては、咳き込み また治ってはを繰り返して
もう5月末。

あぁ、幼稚園の入園の時には
6月まで慣らし保育で2ヶ月もかよ!長いよーって
思ってたけど
あっという間に、6月になりますね〜


幼稚園は、母親の教育の場所でもあるなぁと最近思うな〜
子供達の成長は早いが…母親の私の成長や否や…

今だに、クレヨン忘れたり行事の日程を間違えてしまったりと…

母の成長は遅い…笑




そんなこんなでね
長女は、夜の咳も少しづつなくなり元気になったのだけど
次女は、今日急変。

昨夜から、次女だけ咳き込みが多く夜中何度も起きて辛そうで…🥺
でも熱などは何度測ってもなくてただ咳のみ
冷房などは関係ないみたいだしお薬を飲んで様子見…

でも
幼稚園のお迎え前に、お弁当を食べさせて
幼稚園から長女が帰り
スイカを食べてたんだけど…

長女は、バクバクと食べ続け
もっとくれとおねだり。笑

次女は、一応真似っこして持ちたいから
スイカを持っていたけど
お昼寝あとなのにグズリがすごくて…

愛犬へのライバル心をむき出しに(←いつも
愛犬がスイカ欲しさに近づいたりすると
愛犬の顎をキック!🤯

なんてことをするんだ!と母は激怒する事が多く
本日は、それが酷かったな〜

スイカを少し食べた時
愛犬の顎をキックしたから
私が怒ったら大泣きして上向いたりして癇癪

それでスイカが喉に入りそうに💦

旦那さんがすぐ下を向かせたりと
対処してくれて大丈夫だったけど
そのまま、旦那さんの手に嘔吐…🤮

わが家の床は、布…あぁ…

数日前、長女も咳き込みすぎて吐いたばかり…



わかるよ。
母ちゃんなんて、1日何回小ゲロ出してるか。笑


でもさ、子供だと可哀想だよね…🥺

犬と母ちゃんは、小ゲロなんて屁でも無いけど。笑

今は元気だけど、早く完全に治ってほしいなぁ🥺



今日のお弁当はスヌーピーでした🍱