こんばんわ!
AmebaOffice blog 新米ママ部門⭐️
24位⭐️ありがとうございます!

読者登録もしてくれた方がいてくれて
すごく嬉しくてやる気が出ます!

感謝をしています。



母が亡くなり四十九日を終えました

なんだか正直
まだ、長期旅行にでも行っているのかな?と思うほど実感は少なくて

今日やっと、冷蔵庫の中身 冷凍庫 
全て処分しました。

やっとだなぁ

洋服などは少しづつ遺品整理していて
子供がいるとなかなか。
いや、なんとなく手につけられなかったな


今日は、実家から
かなり昔に、母にあげた入浴剤を待って帰りました



すごく前。


本当に10年は経つのかな…?というほど前


ずっと飾ってあって、使われてなかったやつ


なんでこれをお母さんにあげたのかも覚えてないけど

飾ってくれていて、最後の最後まで使わなかったんだなぁって

今日、改めて実感したな


使ってみてる 今。


なんか不思議な気持ちだな


なんだろうな



使って欲しかったな



書いたところで何も変わらないかもしれないし

特に何もないのはわかってるけど


思いを吐き出したい



聞いてくれてありがとうございます!




母が亡くなってから

メールやLINEの文面に気をつけるようになったな



もしかしたら、死ぬ直前にこれを読むかもしれない


思い出してくれるかもしれない



楽しい思い出であって欲しいと



私自身も


死ぬ前に見るなら  打つなら


相手を幸せな気持ちにできる文面や言葉がいいと



四十九日ように兄たちご夫婦や

周りの方々がたくさんのお花を置いてくれて

全部私が持ち帰らせてもらって

飾ってみた


一つはドライフラワーにするために

花束を作り直してみた





他のもまだたくさんあって、一度ばらして

小さいブーケにしてみたり





大切にしていこう