新米ママ部門 31位⭐️
ありがとうございます!!!

頑張れる!


子供たちがお外でたくさん遊んで
奇跡的に早く寝てくれた日!


さぁ!やるぞ!と、子供たちのおもちゃや
お洋服の衣替え


いや〜早いもんですね〜


1歳から2歳 
2歳から3歳

幼稚園へ行ったりすると、また遊ぶおもちゃや雰囲気も変わる。

長女がいる分、次女は2歳になりたてだけど
やることなす事が、早い〜


1人目の時って大体、みんなテンション上がって
おもちゃを買いまくりの時代あるよね?笑

それが過ぎ、必要なもので遊べるようになる

そのあとは、おもちゃよりも想像力を高めたいから
紐や粘土などで自分たちで考える

(旦那さんやお友達に教えてもらって色々試してるな〜



そんなこんなで、ベビーからキッズへの道!


おもちゃを大整理して
寝てる隙に、捨てました!!笑

バレてないぜ!



あと、サイズアウトがあっという間の
お洋服たち。


もう、80cmもおさらばになりそうだな〜
2歳になる次女は小さめだからまだ着られるけど
あと少しでスッキリしそう!


ベビー用のインスタ映え撮影グッズもおさらば!笑

ドンドンとキッズへの道を歩み出していく娘たちが楽しみ!


正直、お母さんが買ってくれた可愛いベビー服たちがね

たくさんあって

着られなくなってきたな〜と思いながら整理をしていくと

お母さんとの思い出が、ドンドンと無くななっていく気がしていて
すごく悲しかったです


お母さんが選んでくれた、ワンピース
ふわふわのスカート
少し高かったかな?と思うお揃いのワンピース

何もかも、一つずつに思い出があって詰まっていて

その思い出が、サイズアウトと共に
飛んでいってしまうような

いや、旅立っていくと考えた方がいいのか

まだ、心が辛く思い出を消さないです


おもちゃたちも、お母さんが買ってくれた
もう使わない小さい赤ちゃん用の物も残してるな

パズルとかお姉さん用のも早めに買ってもらっていてよかったな、
また、これでお母さんのこと思い出せるな、とか

思う事はたくさん


こうして、物の整理をして
心の整頓ができるのでしょうか

できていくのでしょうか


そんなことを考えながら

子供たちのお洋服やおもちゃを整理している私は

歴とした、母ちゃんだな!


思い出のお洋服は、ダッフィーに着せました!





これ!







Chloe だぜ!!!


一生取っておく