こんばんわ!

2日連続で、旦那さんがおいしそうな
きなこマフィン全粒粉を使ってくれてました!

それを持って子供達と公園へいき
帰る前に食べる約束をして
美味しそうに食べる姿を見て

ダイエット中のわたしも食べたくて仕方なくなって

昨日は我慢できたけど

今日は、とうとう!食べちゃったよ!!

久しぶりの小麦粉だよ!!

全粒粉だしきなこだし砂糖不使用だから最高か!








そんなこんなで、わが家には赤ちゃんがいなくなります!






そう!


次女もあと少しでお誕生日を迎えるのです!!!



やったー!


わーい!



ここ数年、赤ちゃん地獄だったわが家。笑←言い方



年子で、赤ちゃんがいて

永遠のおむつ替えと永遠の離乳食だったけど!


長女はオムツもはずれてきてるし!

次女と早くから離乳食を卒業して

一才を過ぎてからトイレをトレーニングしてるし!



赤ちゃんから卒業がそこまできてる!




出産前は、子供好きだなぁ可愛いなぁ〜

って思っていて

1人目産んだときは、全人類の赤ちゃんかわい!

命!

尊い!神!


でも、新生児の突然死など怖いことが多くて

知らないことが多くて

知らないことが多いと経験値がないと

1人目の妊娠な時のように

めちゃくちゃ幸せだけど不安ばかりで



眠らないで24時間体制で

旦那さんと心配すぎて

私が頭おかしくて、子育てに協力してもらってたけど…

とまぁ、色々と


って思ってたけど


年子で一気に大変さを知り…


ダブルパンチで


え…赤ちゃんってやばくない…

命の大切さも1人より2人で二つ。


目が行き届かないのも怖い

責任重大



でも、2人まで慣れてきてるし

2人とも赤ちゃんでそれどころではない!w


そりゃ2人目は逞しくなるわ!



私も2人目!w




逞しいww






そんな感じで


お出かけに持っていく手作りマフィン。







旦那さんの女子力!