おはようございます!

なんだか最近
SNSに興味が薄れてきてました!😂笑

特に忙しいわけでもなく他にやることが多い訳でもない主婦のわたくし。笑

お洋服をみてもトキメカず
物を欲するわけでもお金を欲するわけでもない。笑


きっと、今とても心が満ち足りているのか
他のところで幸せを見出せるようになったのか
お友達が言っていた
(言葉忘れてしまったけど)
人の為に何かをしたいという気持ちや
自分より相手のためって思えるのは
心から温泉みたいに湧き出てくるといいよねって
話を聞いて

私には今まで本当になかったけど
子供を産んでから、子供には湧き出てくるから
これも訓練で増やせていけるらしい!!

訓練大好き!笑

(流石自衛隊レンジャーの娘だとこういう時も思う。←関係ないか)

何かの目的のために、日々少しづつ訓練とか
積み重ねていくのすき


話はそれましたが


旦那さんのお義母さんがくれた
ル・クルーゼのハートのお鍋がかわいい!

そして旦那さんが
大人用のスパイスカレーと子供用のクリームシチューを一気に作ってくれた!!😳👏


カレー作ってくれようとしていて
私が、娘達がシチュー食べたがってたからって話をしたらダブルで!🙏

流石すぎます🫶🙏感謝🥲

お義母さんから譲り受けたお鍋。

こういう、いいものは持ちが良くて
譲れるのって素敵だよね〜!


私、こういう代々譲り受けるものとか憧れていたので
とても嬉しい!!

未だに小学生の頃のとか使ってしまうほど
物持ちが良くて大切にする女←

あ、断捨離はけっこうします。笑←何の報告


私のお母さんからの受け継いでいく物

子育ては、物よりも心に受け継いでいけることって
沢山ある物ね。☺️

両親からたくさんの愛を注いでもらった分
娘達にも、もっと注ぎたい!

ガミガミ母ちゃんだけど
先日、幼稚園のプレで心を入れ替えた!がしかし
すぐにまた戻る。笑


私の手をサクッと離れて
幼稚園のみんなや先生と遊ぶ姿を見て
旦那さんと私のいいところ取ったな〜!と
親バカな気持ちになり
うれしい気持ちと、ちょっぴり寂しい気持ちと


説明会で、子供達と離れているときに
泣いて戻ってきてしまう子が沢山いた中で
わが子は大丈夫かな?きちゃうかな?いや、こないか!笑
と思いつつも

なんだか、テレビのはじめてのおつかいをみているような
胸がきゅゅゅっと締め付けられる不思議な気持ちになった。


もちろん、わが子は来ず
迎えに行ったら、笑顔で迎えてくれて
おトイレも一緒に行けて

寂しかった〜なんて言うのかと思ったけど

まだ遊びたいんだけどいい?と帰るのが寂しいって話で😂


やるな!



最高だぞ!


わが子よ!


私も幼稚園についた途端
お母さんの手を話
遊びまくってたぞ!


幼稚園の先生が大好きで
甘え上手だったぞ!


娘も先生にいっぱい甘えて
沢山話しかけていてかわいすぎたぞ!


私の幼稚園の先生は
まりなって娘に付けたくらいだぜ!←何の自慢



そんなこんなで

幸せな毎日は、目の前にあると言うことを
忘れてはいけないということ!🍀


生まれた時から生きていてずっと
幸せだなぁ〜