おはようございます!


年子を出産し
産後、一年経ちまして
酷かった妊婦湿疹のかき跡がこんな感じになりました。




左下のは、ハイフの火傷です。🤣笑


縦に、点が3つ並んでるやつ!


もうね、妊婦湿疹がひどくて

これでも消えた方なんです😭


腕に全部プツプツができて痒くて

薬でステロイドを塗ってもダメで、上半身はかき跡がいっぱいできて😭


本当に嫌で、悔しくて

1人目を産んでからの二年間は

本気の保湿を頑張ってみました!


顔用の化粧水と乳液、クリーム、オイルを塗り続けてらやっとここまで薄くなったけど…

完全には、消えないのかなぁぁ😭


でも、左腕はほぼ消えた!!

望みあると思ってがんばろ!


今妊婦湿疹で悩んでる方もいると思うのですが

本気で保湿して、顔みたいに扱ってみたら

段々と薄くなるので一緒にがんばりましょ!!


あとね!子供産んでから脱毛してたけど

腕だけ、以上に毛が濃くなりました!!🤣




写真でもわかるくらいに

毛穴がポツポツとあって剃っても、毛流れこんな感じかー!ってわかるくらいに毛穴がわかる。😭


医療脱毛へ一度行ったけど

あまり変わらないから腕だけでも通いたいなぁ🥺



あとね!


妊娠中、産後で言うと!



普段からお肌が薄くて、色素沈着しやすいタイプなんだけど


より!色素沈着しやすくなりましたね…



ゴムの締め付けなどでもなりやすいし…



まつげ美容液のラッシュアディクトでも

産後は色素沈着してしまって…😭



やっと、ホルモンバランスが落ち着いてきたなぁと

自分でも感じるのでもう一度使ってみようか考えています!😭



妊娠中、出産後は

すごくSNSに執着したり、人に興味が湧きすぎたり

人と遊びたくてたまらなかったり(←これいつもかwでも、いつも以上に)

なんか、コロナであまり会えなかったからか

妊娠中も人とあまり関わるのを控えていたからか

(↑と言ってもよく出歩きまくってた)


あまり知らない人に相談した方が

妊娠中は楽だったからなのか


とにかく、妊娠中は

SNSでしか動けてない気がしていたから

執着していた感じがあるなぁと

今になって思うのですが



今は、大分、ホルモンバランスが落ち着いて


いつもの人に興味を持ちすぎないような

SNSもあまり興味が薄れてきたり

安定してきたなぁ。と



何事も程々にですね☺️