こんばんわ!

お誕生日は、何もしなかったけど
ケーキを買ってもらって
とても嬉しいお誕生日でした☺️




産んで育てくれた両親やお友達

家族、旦那さんに感謝ですね。



どの、ケーキの写真を見ても

長女の忍び寄る、小さなかわいいおててが映り込んでいる🤣



可愛い、、



さっきも、私のアディダスのTシャツをみて


とても流暢な英単語をおっしゃってました。笑


何度聞いても分からず、、


母、2歳児に負ける。笑


まぁ、1歳半くらいから負けてましたけど。笑


子供の脳味噌はすごい!


なんでも覚えちゃうな!


いいな!



私なんてさっき食べたのにまた何か食べたりしてるよ!←





そんなこんなで

お誕生日にたまたま旦那さんが

スマホの振り返りアルバム的なの?で

長女を産んだばかりの頃の写真や動画が出てきて

それを見せてくれて



なんとまぁ、幸せな事でしょう。笑


その写真をみて


なんだか無性に涙が溢れてきまして

すぐトイレに駆け込む32歳。笑


情緒が不安定な32歳。笑




いやね、


その写真や動画を見たときに



わぁ〜幸せだったなぁ〜〜〜って


思っちゃったんですよ。ね。


いや、語弊があるけど

今も、もちろん幸せで最高!って感じなのですが


やっぱり、1人目って。いや、


そういうのではなくて


"何も知らない"って


本当にハッピーで居られるんだなぁ。って😂笑



初めての妊娠って

何もかもわからなくて、夫婦が手探り状態で

色んなことが不安いっぱいで

だけど、それ以上にワクワクが詰まっていて

あれはどうかな?こうかな?なんて考えたりして

イライラしたり泣いたりしたけど

知らない現実と直面するまで

いや、した後もか

全てが初めてで


わぁ〜こんな事もあるんだ!とか

発見が沢山あって


なんかそういう気持ちが溢れてきましてね。←おばあちゃんか👵


まぁ、生理前ってググったら妊娠中みたいなホルモンでるらしくて

そりゃ情緒不安定にもなるわな!笑



なんか胸がグゥ〜っと締め付けられて

懐かしさもあり切なさもあり

不思議な感覚でした。



きっと何年か後も

こうして、思い出を振り返ったときに

その瞬間の幸せすぎる感覚がフラッシュバックして

こういう気持ちになるんだろうなぁ。


うん、なったらいいよね。☺️



私って、


今が一番!


今という一瞬を幸せに過ごしたくて

そしたら、1秒先も幸せだろうなぁって思って生きてるから

中々、思い出を振り返らないんですね。



生き急いでるから

現状に満足だなぁって思うのではなくて

先への幸せを求めて動きまくってしまうんです、


悪い癖←



だけど

ふと振り返ったときに


あんなにも幸せだったんだ!って


今回、気づいて


え!って事は今どうなの!?って考えたりして←根が真面目w


だけど


そんな風に考えられる時間があるという事は



幸せなんだなぁと実感しております。🍀




これから先の人生、


50〜60歳が人生でとてつもなくハッピーらしいので


子供たちの成長と自分の心の成長を楽しみに

過ごしていきます。笑

(旦那さんは私より精神的にも大人なので)