おはようございます!

アメトピありがとうございます!🙇‍♀️


なんだか、産後って体がガタガタになって
下半身だけでなく内臓もぐちゃぐちゃになって
少し汚いなぁと感じてしまう話も多くて
申し訳ない気持ちもありますが
仕方がないのです!
これが、リアルなのです。!笑


みんな普通に出産して体の異変に気付きながらも
育児をしていて
きっとみんな言わないだけで
色んなことがあって
(もちろんない方もいると思うけど)
多少なりとも体の変化を感じると思うのです。


そして、出産を通して
自分の体の知らなかったことにも気付かされます。



みなさん、性病になったことありますか?


↑唐突ww



いやぁ、性病とだけ聞くと
え!怖い!なに!ってなったり
学生のころは、恥ずかしいことって感じたり
自分には無関係って思ってたかもしれない。

でも、全くそんなことなくて
誰しもが持っているかもしれない菌だったりして
何も恥ずかしくないし、元から持っていたら仕方のないこと。

ヘルペス的な!笑



私は、1人目の時に
ヘルペスで隔離されて部屋から出れなかったけど
それはそれでとても助かった!😂笑←


そんなことはさておき。笑


1人目の検査で
大腸菌?と(これ忘れたw)カンジタ菌が見つかって
みんなが使うトイレではなく別のトイレを使わされてた思い出があります。←言い方w

いや!全然悪い意味ではなくて
そりゃ移ってしまうから仕方ないよね!

別のところ使用した後でも
きちんと消毒をしてから出る。
これ、基本。らしい。笑

でも、日本だといいよね!
みんな自分が使う前にアルコール消毒するから
移りにくい感じあるよね!☺️

自分で元から持っていたのかまたはどこかで移ったのか…?
まぁ、完全に体内から消し去ることができないらしく何かの拍子で発症するみたい

特にこれってのもわからなくて
たまにあれ?痒みがあるぞ?って時は発症してる可能性があるから薬塗ってくださいねと言われました。

本当に少しの変化だけど
小さな病気?かもしれないけど
治しきれないというのは嫌なものですね。
病気と呼ぶのかわからないけれど
病気に大きい小さいなどと付けるのはあれかもしれませんが
私よりも大変で大きな病気を抱えながら出産する方も沢山いると思うと
生きていくという事も出産するという事も
とても大変で人それぞれの悩みがあるんだなぁと。



2人目の出産の時には年子なので
自分からすぐお薬をもらって大丈夫でした!


でも、産後もあれ?と感じるときもあるから
こりゃ一生もんだな!と、一人で思ってます。笑


31歳になり今月で32才。

体の変化にとても敏感になりました。

若い頃は何か変かがあっても
忙しさと元気な細胞でなんとか乗り切っていたかもしれないけど
もう、そうはいかないのだなぁと思うと
きちんと知ることが大切なんだなぁと思いました!


まぁ、こんなハッピー人間な私も
妊娠中や産後一年位、頭おかしくて←元からおかしいと思ってたけどもっとw

周りの人たちにいつも以上に迷惑をかけ
自分でも自分がわからず
検索しまくっていたので
同じような人がいるのねって
少しでもホッとしたり、ほほぉ〜とみてもらえたら嬉しいです😂


今週も後少しで終わりますね!


新学期 新生活スタートの方々
おめでとうございます!


新しい環境が
なんか、嫌だなって思ったり
こりゃ合わないなって感じたら

ドンドン変えちゃえばいいと思います!

自分を甘やかす勇気も必要だなと☺️


素敵な日を🍀