おはようございます!

なんと!!

20000アクセスを超えて

新米ママ部門 14位!✨

本当にありがとうございます!!🙇‍♀️


とても嬉しいです!😭💓

ご迷惑はおかけしないので
読者登録よろしくお願いします!

YouTube TikTok  Instagram リール
毎日投稿してます〜!
ベビーと犬と猫と美容です。笑
よかったら見てください✨

Instagram


YouTube


TikTok






そんなこんなで!


朝からこんな話すいません。という感じなのですが..笑




産後の体についてのお話です。




私は今月でやっと、産後一年になりまして

体や心が落ち着いてきたなぁと感じてます。



妊娠、出産、の前後では

今までは変わらないかな?と思っていたことも

今思えば、やっぱりホルモンバランスが乱れてたんだなぁと思います。


例えば、日頃から整理整頓が得意ではないですが

最近になり、綺麗にタオルやキャミソールをしまいたいな。とか

当たり前の事が、当たり前と感じられることが

ホルモンバランスが少しづつ戻っているのではないかなぁと思います。




でもね、年子ベビー

2歳と1歳になりたてを見てると

やっぱり、自分のことまで追い付かないのが現状。w


そして、気も回らなくなり



最近、旦那さんに教えてもらったのが


パンツの中にキャミソール入っちゃってるよ〜



って。




あ、、((((;゚Д゚)))))))



それが一度ではなく何度か。





ほんの数ヶ月前までは

女子になろうと頑張ってたのに

ある事があってからもう諦めてしまってw







あとね、産後の体の変化といえば、他にもあって




それは、尿漏れですね!!!



妊娠中も産後すぐも何回かあったのは覚えていて


だけど、1人目の時はそんなに気にならない程度で

すぐに2人目を妊娠して

妊娠中だから妊娠後期はしゃぁないと思ってた。


でもさ!


産後一年よ!?



きいて!



しかもね、産後すぐとかは尿漏れなんてなかったの!



ヨガもしてるしユミコアの膣呼吸とか続けてるし

何が原因なの?ってなってるw



そんなにドバーッとはないけど

生理みたいにあれ?って。



基本的に尿意があって

トイレに行きたい気持ち


膀胱炎のときとはまた違くて

トイレする時も痛くもないしなぁ



でも常にトイレに行きたいというのを我慢してたら

膀胱炎になるよね、、

↑私なりやすい、膀胱弱いw


気持ちはこんなに元気になったのに

体はまだ産後って感じなのかな…


まぁ、きっと心もまだホルモンバランスぐちゃぐちゃだろうなぁ〜

この一年で、ピルを3種類も試してるし

自分の体で、人体実験すぎw



やはり、規則正しくきちんと食べてって

やっていても一年では戻らないのか。


そうだよね、人間を2年連続で産み出してるんだもんな。笑



原因は骨盤にあると思い美容整体も言ったり

産後3ヶ月以内に産後用の骨盤整体もやってもらったけど継続的に通わないとな〜



なぜ、出産すると体にガタがでるような仕組みにしたんだ?神様よ、w


産めば産むほど、体的にも健康になり美容的に

プラス面しかないような人間の体の仕組みに作ってくれたら


今ごろ、世界は子供に溢れて

美容に取り憑かれた女たちは産みまくってるぞ?





まぁ.こんなことガタガタ言ってても仕方ないので

膣体操でも検索して頑張りますわ!





桜の綺麗な季節になりましたね🌸


卒業したみなさま

おめでとうございます!


駅で新社会人の方が

今日から新しい日か〜と話してる姿を見て

ほっこり笑顔になりました☺️




(最後にこんなほっこり話を入れて

尿漏れの話を無かったことにしようとする人間)