こんにちわ!


先日、夜に地震がありましたね。。

ちょうど、旦那さんが外に出てエレベーターに乗り

あれ!タワマンエレベーター止まるんぢゃ!?

と思い連絡したら
ちょうど、下に着いた時にエレベーターが止まったみたいでホッとしました…


普段は地震で起きない私はたまたま寝ずに起きてて
地震が来た時に、上から物が落ちてきそうだから
赤ちゃんたちを部屋の真ん中に集めて
扉を開けて、手持ち電気を手にもち
揺れが収まるのを待ってました。。


怖かった、きっともっと大きな地震を経験してる方も沢山いると思います。
怖くて不安ですよね。

防災グッズや逃げる手段を考えないと




トイレしようとしたら
焦って座って便座上がっててビックリしたよ


でも、逃げようがないんだよなぁ

旦那さんはそろそろエレベーター治ったかな?と思い家路に着いたらまだ動いてなくて
歩いて階段を何十回も登ってきたそうで…

スーパーで飲み物やら沢山買わなきゃよかったと後悔してました。笑


赤ちゃんを連れて犬も連れてどうしたらいいのか。


抱っこ紐をつける時間もないだろうし
ベビーカーすらね。

悩むなぁとここ最近の悩み。

2歳は走れないしなぁ
1歳になったばかりも抱っこ紐だと付ける手間もあるし、最近背も伸びてでかいしなぁ


みなさんどうしてますか?




無事、一歳を迎えた次女!