こんばんわ!

最近は、妊活中の方や妊娠初期の方などから
DMをいただく機会が増えて
少しでも、私の書いたことが
どなたかの安心や、こう言うこともあるのか〜
くらいだけど

そんな風に思っていただけたり
お言葉をいただけて
とても嬉しい気持ちです☺️🌷

アメブロのコメントもInstagramのDMも
ありがとうございます♪







今日は、朝から近所のお友達に会って
なんだか出産に対するやる気が出た日でした🍀



だけど、夜は
なんとなぁ〜く嫌な予感がして、、、







旦那さんがお部屋を赤ちゃん使用に変えてくれたりして

あぁ〜あと数日で入院だね〜

なんて話して

ピザ食べて(笑)



"これで、血圧上がってたら俺のせいだよ〜"

なんて言って笑って


まぁ、食べ物とか言うほど関係ないとお医者さんに言われてるので


"大丈夫でしょ〜"




なんて話してて











ふと気づくと








去年も、このくらいの入院前の日数に
血圧が、爆上がりして
緊急入院だったなぁ…と思い出して




怖くなって












久しぶりに←






血圧を測りました。
















そしたらね、








嫌な予感が的中。





下手な冗談は言うものではないなぁと。笑











上 ▶︎ 138
下 ▶︎ 89






((((;゚Д゚)))))))







アウトラインは

上▶︎ 130〜140 (140いったら本当のアウト)

そうなると、緊急に電話をしなければいけなくて
去年のようになってしまう、、



下▶︎ 90  (いったらアウト)








おおおおっっと。




セーフ。。。







だけど、自宅の血圧計だと低く出たりと
バラつきがあるらしいので

何度か測ったりして


上▶︎120ちょいの
下▶︎78

とかまで下がって、ホッとしました。。。




😭












まぁ、この油断も束の間で。


















体はなんとなく怠い。




お風呂も面倒だけど、入りたい。





手術すると、一ヶ月間は完全にシャワーだけだから
ゆっくりと気持ちよく。








そして、お風呂で体を洗っていたら












チカチカ…チカチカ…








目がチカチカして。。









それも、足を洗うのに少しだけ下を向いた時で

換気もしてるしなぁと



いつもよりも

長めの、チカチカで

内心、ドキドキと焦りました。🥺





いつもは湯船にゆっくりとつかって
長風呂は、妊婦さんも
妊婦高血圧症候群の人も尚更ダメだから

サラッとお湯に浸かって出てきました。









焦るよね〜



お医者さん的には、お風呂上がって目のチカチカが無くなれば

まぁ、大丈夫でしょうと言われているので

余計な事はせずに、安静にしてます。笑




私は、無事に産めるのでしょうか。笑




お腹の赤ちゃんは
皮膚を突き破るのか!?と言うくらい
元気いっぱいですが☺️




お腹が張りすぎて
顔がぽぉ〜っとしてます、、笑





笑ってらんないけど、、笑うしかない🤣





不安は募るばかりだけど

お腹の中の赤ちゃんには、早く会いたいな☺️





でも、旦那さんと娘と1週間も離れるの
寂しいなぁ。






あ!

前回のブログで書いたのですが

血糖値?高めなので

チョコレートアイス食べたい時に

糖質、8.6gのを食べてみました♡

意味あるかわからないけどww








とっても美味しかったので
糖質気になる方は♡