おはようございます〜!

今日は朝からずっとイライラしてます!
臨月妊婦です!🤰


(旦那さん可哀想…w)

あまり私のイライラに触れないでいてくれて
心遣いがとてもありがたいです。。笑

(そりゃとばっちりかなからそうだわな)笑








イライラスイッチの理由▶︎

🐶が、トイレではないところに💩をしてしまって…


我が家の床は絨毯…


((((;゚Д゚)))))))



しかも以前、娘が💩を食べかけていたこともあり
恐怖しかない…


娘の謎の早起きにより
💩を危うく触らせてしまうところでした…💦




柵とか付けてるけど出来ないなら
本当にゲージにしてほしい。。←








朝から体調悪くて何もやる気出ないけど
やるしかないからな。笑

 


手洗い回して 普通の洗濯回して

わが家は、とてつもなく洗濯物が多いです。笑


まぁ、コロナって事もあったり
普段から2人ともよく着替えるし

私は洗濯物を回すのが好き!!!←


畳むのは面倒だけど
とにかく、洗濯物をためたくはないから
回しまくる





あ、話がずれまくりでしたね。。。😂



そういえば、"普通"って言葉の押し付けについて書こうとしてたんだ!!




実家へ戻った時に

我が母や義母に、1歳4ヶ月になったばかりの娘に



母たち▶︎「ローストビーフあげる?」

私▶︎「あげない」



母たち▶︎「酢飯あげる?」

【娘はもうご飯食べ終わっていて8時近く.これから帰るのに初めて酢飯をあげて吐かれたら怖いのと、前回、車で吐かれた事もあり怖いから無理】


私▶︎「あげない」



母たち▶︎「え、まだあげてないの?普通、この歳ならお米とかそのまま普通の、大人と同じご飯食べてたよ」








は???


だから何???www




私▶︎「前回、実家に帰ってきて、お肉やら普通のお米やらなんやら食べさせられすぎて
3日も便秘になって泣いてて、夜もなかなか寝れなくて、可哀想で、そうなってもよくて面倒みれるならあげてもいいけど。?
私はあげたくはない」



【普段は娘は便秘になりやすいので、普通のお米を少し柔らかくしてあげてます】








これ、キレてはいないです。←笑

普通に思った事を相手に対する気遣いなく言っただけ。←






臨月妊婦。






普段から気性が荒くて、口調も漁師並に荒い。



(←漁師さんに失礼)
【だけど数年釣りの仕事で漁師さんと一緒に週2くらいで船乗らせてもらったりしてたけど、口調荒くても普通でそこには優しさと愛がありました。】笑









まぁ、とにかく!

育児や子育てに"普通は"って言葉は
言わない方がいいと私は思うのです。
私は。


人それぞれの考え方があったり
その子自身の進み方や体の作りや体調。

とにかく、私は昔から
"普通"と言う言葉が1番苦手でした。


普通ならそう言うことやらない
普通ならそんな事しない
普通ならもう出来てる
普通なら 普通なら  普通なら  普通なら


女の子なら

とか、そう言う類の言葉を
小さい頃から周りに浴びせられて←(大袈裟w)





いやいや、

"普通の概念ってなんだよ"

普通で何がいいんだよ


こっちは普通にならないから

自分の中の普通で生きてんだよ



って思って言葉にしてました🤣




口調は荒いかもしれませんが

本当に。


"人それぞれ"だと思うんです。






今はね、普通が普通の時代ではないからこそ

いろんな職種があったり

いろんなやり方が出来てきている。





だから


相手に自分の普通を押し付けない方がいいですよね〜



私は私、人は人。


あなたはあなた。


時代も違うし、環境も違う。




娘たちの時代にはきっと

また新しい "普通"  というものが存在して


そういうのにとらわれずに


みんなが、自由に

思うままに



やっていけたらいいと私は思います☺️



まぁ、考え方


人それぞれですから(*゚▽゚*)




謎の大爆笑写真🤣








そろそろ入院バック作らなきゃな〜