こんばんわ!

今日は、家族で少し遠出をしようと車で向かっていたところ…


一才の娘が、車の中で
ブフェッッ!!っとおしゃぶりを飛ばして
急に吐き出しました。


とても驚いたけど
高速の中で、旦那さんに喉に詰まらないように
少し前かがみにしてあげて!といわれて
咄嗟に少し前屈みにしてベルトも外し
背中をさすり、声をかけながら
全て吐き出してくれました。

食べたものそのまま出てました。。。




座るタイプのベビーシートでよかった…


まるで、マーライオンの様に
綺麗に吐いて…とても心配で。

すぐにパーキングに止まって
外の空気を吸わせたりして…


娘は、吐き終えると何事もなかったかの様に
ケロリとしていて笑顔でお喋りしたりして
ホッとしました。

お腹も下したりしてなくて
ただ、車酔いしてしまったみたいで…

いつもよりも下めに、新しい画面で動画を
見せてしまったせいかもしれません。

それか、タイツがキツかったからかもしれない。

車が嫌だったのかも…運転があれだったのかも…

私がお昼食べさせすぎたのかな…

でもそんなに食べてなかったな…


などなど…不安に思うことや反省点があります。




だけど、1つだけ車に乗る前に違ったことは
シャックリをしていたこと。

まだ、数ヶ月の頃はおしっこをしたら
シャックリをしたりしていたけど
最近はほぼなくて。


あれ?シャックリしてるね〜なんて
お昼ご飯の後に話していて、オシッコしたかな?
なんて、思う程度でした。

車に乗ってる時はしてなかったけど。。



だけど、やっぱり三半規管がまだ未熟な一才なのでそれも関係してるのかな…。。


吐き終えて、お洋服など着替えて
(あまりにも綺麗に前に吐いたから服はあまり汚れてなかった)

てくてくとお散歩をしていたら
シャックリもなくなり、吐き終えてすぐから
ずっとご機嫌で。。

よかった。😭



お出かけはやめて、娘の調子が落ち着いてから
すぐに帰宅しました。

熱もなくお腹の調子もよく
食欲も戻ったけど、夜ご飯は
いつもよりも柔らかいお粥にして少なめにしてみました。


元気でよかった😭。


あんなに吐いた姿はみたことなかったし
娘の嘔吐なら素手で受け止められる。と
改めて実感。

世界一、綺麗なゲボ。

(親目線)


(笑)




とりあえず、着ていたお洋服は脱いで
たまたまトランクにあった新しい2人目用の
冬用のインナー二枚重ねに、アウター着て
タイツにスニーカーで男の子みたいだけど😂


元気に歩き回って
お気に入りの雪だるまさんと出会って
手を振ったり、挨拶したり😂(笑)





かあちゃん、とおちゃん

安心しました。


いっぱい歩いて刺激を受けて眠りました☺️



おしまい。








そして、この度はお声がけをいただいて

Lulucos"officialメンバーになりました☺️💓



アプリがある方やコスメが好きな方はぜひLulucos

まりなをフォローしてくださると嬉しいです💓





今日から始めたけど17件もコスメのことUPしました!!

大好きな基礎化粧品多めです😘

お肌を綺麗にするのが趣味。笑


Instagramもよろしくお願いします!