こんばんわ☺️

新米ママ部門 28位ありがとうございます🙇‍♀️!
とても嬉しいです🥰!

今日は雨なので、娘と公園に行けずに
さぁ…娘の歩きたい&遊びたい欲求はどうしようかと思い
午後からお出かけしました〜

お店の中をあまり歩いたこと少ない娘は
おもちゃコーナーやゲームコーナーが
すごく刺激的だったらしく
楽しそうにたくさん歩いてくれて
よかったぁ。。☺️✨






まだ小さなお子様がいる方は
どのように、わが子の体力を消耗してますか?😂(笑)

うちは、まだ一歳になりたてなのですが
とってもおてんばで、階段は登るは滑り台やブランコなど体を動かすのが好きな子なので
体力消耗するのには公園くらいしかなくて😂


それか、妊娠中でどうしても辛いときには
朝は、これで遊んでもらってます♬

手作りの "ビジーボード"💕





いたずらボードやアクティビティーボードとも言うらしいのですが

なんと!

全て、100均で揃えられちゃうんです😍✌️


自分でつけたいものをボードに
結束バンドや接着剤で付けていくだけ😆!

いたずらが大好きな1歳児にぴったりで✨

参ったことに
一日中、何回もこのついてる呼びベルで
チーーン!と呼ばれては返事をして、というのを
繰り返しています。(笑)

コンセントなどをいじりたがるので
本物はカバーをつけて隠して
このおもちゃで、気になる欲求を発散させています😘


☑︎あと、毎朝いじってくるヘアーバンドや😂
☑︎引っ張りたい気持ちを存分に発散できる
ハートのゴムと普通のゴムとビヨーンってやつ。笑
☑︎鳴らすと返事をしなければならないベルと🔔笑
☑︎蓋を開けたがるのでお薬ケース💊
☑︎音が楽しいそろばん🧮
☑︎押すと光るライト💡
☑︎ボタンのポーチ♡
☑︎電卓!(これは音が鳴るのにすればよかった)
☑︎ファスナー上げ下げ🧡
☑︎大好きなクマさんメジャー🐻
☑︎トイレットペーパーならぬ台付近ペーパー出し放題!💪
☑︎お尻ふき出し放題!(台ふきんを点線に沿って切って入れてます)
☑︎ハートのミラー


▷パンチングボード×2枚
▷ベル
▷自転車のベル
▷ライト
▷ゴム
▷ハートゴム(見た目)
▷おしりふき
▷体洗うスポンジ
▷ヘアーバンド (可愛いクマちゃん)
▷クマちゃんメジャー(メジャー大好きな娘)
▷お薬ケース(蓋を開けるのにハマってる)
▷そろばん(音もいい、ゆくゆく使って欲しいw)
▷ファスナー上げ下げ
ハートミラー(パカって手で開けれる)






明日は撮影だ〜♩

かなり
おなかでてきましたー!