こんばんわ☺️!
今日は、30才にして初体験をしてきました!
まぁ、出来たらしなくてもよい体験だとは思うのですが、同じ方がいたらと思い書いてみたいと思います☺️
誤字脱字や文章力ないですが😭
よろしくお願いします☺️


前々から妊婦検診で
左の卵巣が腫れてサイズも大きくなっているのと
右の卵巣に腫瘍があると言われて(これって同じ意味なのかなんなのか聞くの忘れました…)

次の時には、MRIと言われたのを覚えていて
お医者さんが予約取っておくのでと言われていたのですが…

今日、受付で言われたのが


え、入ってませんよ?




…ヲイ。ヲィ。

こっちゃメモまでとっとんねん。

(と、書きたかったかっただけ、笑)



たしかにメモしたしなぁ…でも、私のメモとか記憶とかって本当に当てにならないし当てにしてこなかったので、私の記憶違いかな?
いや、でも、ブログにも書いてるから今日なはず!

と思って
前回、言われたことなどを伝えると
看護師さんがきて
あれ?あと、2週間後にやろうかな?なんて
先生言ってましたけど…?
と言われて
(指名制の病院で毎回、先生違うので指名しないとランダム)

私▷前回の先生ではないですよね?一応、次の時には先生がMRIを予約しておくのでやってくださいと言われてるのですが…

と伝えると


ちょっとカルテ確認しますね〜



との事。




うん。

確認してからきて欲しかったな。←





との事でかなり待って待って
やっとのこと検診。


赤ちゃんは問題なく卵巣の事は
MRIやってくださいとしか言われず
高血圧のことにも触れられずに終わり
MRIへ。

(妊婦検診は自分からガシガシと
あれこれ聞くのをおすすめします!)

ちょいと忘れると何もなく流される事あるある。



そして、待ちに待ったMRI 。笑




これだけみると、マリって自分の名前に見える←




この横に更衣室があって
金属製のものを全て外して入ります。
狭いところ苦手な方やタトゥーやアートしてたり
体に何か処置として入れている方も入れないみたい。

ペラペラのこういうのを着たよ。笑

中に入ると
ドッッッデッッカイ!
SF映画に出てきそうな、どこかにタイムスリップできそうな
デカイ、日サロマシーンのようなのに
横たわって、上から少しだけ重めな
布に何か入ってるやつを全体的に乗せられて
軽く固定される。

耳栓をして
手を頭の方にあげて辛くなった時に押すボタンを握りながらウィーーン!と音を鳴らしながら
中に入る。


距離感も日サロマシーン。
中に吹いている冷ためな風も日サロ感。
懐かしい。笑

機械音がウィーン!とかゴッゴッゴ!とか
なんか、ゲームのバグった時の音みたいに
ずっと鳴っていて
なるほど、耳栓をしていて良かったと思った。

特に動くこともなく音だけがなる。
たまに背中の下の方がプルルと振動があるだけ。

時間は20分ちょい。

ラスト10分前くらいに
息を思いっきり吸って、15秒とめてお腹に力入れて動かさないようにしてっていうのを
二回繰り返して、何もなく終わる。

すごい。
これで、体の中身が撮影できてるなんて。


でもね、動くなと言われると動きたくなる性格でして。笑
いやぁ〜動きたい!ムズムズする!と思うから
よし、これはブログに書くぞ!どうやったら伝わるかな?なんて考えながら入っていたのですが
あまりにも動かないもので
なんだか眠たくなってきて…

後半の3分くらい、イビキをかいてしまって
気付いたら起こされてました🤣(笑)

あまり深く呼吸は禁止と言われていたのに
後半の3分でやっちまったぁぁ😭笑


まぁ、でも問題なくおわり
自分の肝の座っている性格に少し驚きました。




次の検診で結果発表されるみたいです。

わぁ〜どきどきだ、



今日は、尿検査して
血圧、体重測って
甘いジュース飲んで糖尿検査して
採血して
お腹すいたーー!!ってなって

レストラン行ったらちょうど閉店してしまって
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて

私の食い意地が爆発して
なぜか、普段は飲まないアイスコーヒーに
アルフォートを一気食いしました。笑


そんな感じです。はい。


語彙力なくて申し訳ないのですが
少しでも私のようにMRIをやる前に
不安に感じてる方がいたら
大丈夫でしたよ、とお声をかけるくらいの気持ちで読んでもらえたら幸いです☺️



Instagram つまらないけど
毎日たくさん更新しているので
よかったらみてください💓