こんばんわ☺️
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます☺️

現在、妊娠中期なのですが
絶賛、情緒不安定です。笑

なぜか涙が止まりません…(笑)


同じ妊婦さんいませんか?



きっかけは、人それぞれで
これと言ってきっかけもなく涙が出る方もいれば
怒り 悲しみ 感動 様々だと思うのですが
なぜか、漠然とした不安がずっとあるんです。

懐かしい。(笑)
去年も1人目を妊娠中にあったなぁと。

妊娠中や授乳中はホルモンバランスが崩れて
なんかの拍子に、涙腺が崩壊してしまうんです。

そして、すごく寂しい気持ちになって
不安な気持ちになって
どうしようもできなくて
ただ、ただ、泣いてしまうんです。
涙が止まらないんです。

きっと、世の中の旦那さんは戸惑うと思います。
むしろ、妊娠中に涙が止まらない人って
他にもいるのかな…?
私だけなのかな?

幸せなんですよ。もちろん、幸せなんですが
漠然と。
私にこの子を育てられるかな…とか
2人目が産まれてちゃんと育てられるかな…とか
(産まれてくれたらなんとかはなると思う。笑)

でも、わかっていることでも
いつもなら大丈夫なはずの事も
なぜか。なぜだか。
悲しくなって寂しくなって
この世に一人しかいないみたいな
孤独な気持ちになって
今の気持ちや感情をコントロールできなくなって
溢れてくるんです。涙が。


気づいて欲しくないような
抱きしめて欲しいような

自分でも何でかわからなくて

でも、妊娠中だから。授乳期間だから。って
ホルモンバランスだって。
そこは冷静に分かっていたりして。

こんな内容をブログに書こうか悩んだのですが
きっと、読者の方には女性だけでなく男性もいて

もしも、奥様や彼女さんやパートナーの方が
なんだか寂しそうにしていたら
なんだか後ろをずっと向いていたら

そっと抱きしめてあげてください。☺️

正解かはわからないし
行動に起こす方も勇気がいる。




怒っているわけではないんです。
悲しんでいるわけではないんです。

それは全てホルモンバランスのせい。
情緒不安定になっているせい。

(だと思っている)
(普段から情緒激しいのでわかりずらい←)





私ならそうして欲しい。



でも、察して欲しいという女性の気持ちは
男性には伝わらずに察せないよという気持ちも
超!鈍感女子な私はとても分かったりして(笑)

でも、ずっとずっと気にかけてほしいんだよ。
妊娠中だもの。

いや、子育て中だもの。

いや、女性だもの。


子供を産むと女性は強くなるって言うけど
そんなの嘘です。

強いわけぢゃないです
守りたいから虚勢を張るだけです。
(検索したけど漢字あってるかな..)





なんか、途中
詩人みたいになってしまったけど(笑)




心のデトックスなんですかね。





きっと、この気持ちは今しか書けないかなぁと
思って書いてみました。☺️




こんな時でも
お腹の赤ちゃんはドスン!と中から
押してきていて生命力を感じています☺️



母ちゃん、がんばります💪