こんばんわ!
たくさんのアクセントとても嬉しいです。
ありがとうございます🙇‍♀️


やっぱりみんな同じこと思うんだな〜と
思う今日この頃。

つい最近、胸に異変があり痛みを感じて
怖くなって病院へ。

診察→エコー検査→診察

の流れでした。




胸にもエコーをあてるのか!と
なんだか妊娠中のエコー検査を思い出して
エコー画面を凝視する私。(笑)


すると、先生が

「まだ、授乳なされてるんですね〜」



と言われ


あれ、、、




「私、だいぶ前に卒乳したのですが…」



と、伝えると





「あら〜?まだ、授乳中の乳酸ですね〜
おっぱいが勘違いしてるのかな〜?」





....え!?





おっぱいって勘違いするの!?

おっぱいって思考回路別口なの!?



…なんて、冗談は置いておきまして

この後に言われた言葉が引っかかって
私は

"産後のデリケート"とはこの事かと

自分で自覚しました。(笑)






先生「あれ?もう卒乳なさってるんですか?
あれ?当院で出産されました?
いや〜うちの病院は、皆さんが母乳を
頑張ってるので
一歳未満で母乳をあげてない方をみるのがなくて〜
ちょっと〜…このエコーだったら私は
まだ、授乳中で結果報告しちゃうくらいで〜」





……はい??

え、ぢゃぁ、私が頑張ってないって事ですか?

(そうとは言ってない→)




そうそう、思い出した!

めっっちゃ母乳押し付けてくる病院だったわここ。笑


とっても素敵な病院だけど
これでもかって勢いで母乳を押し通してくるんだったわ〜(笑)


いや、わたしも母乳してましたよ??

でもさ、人それぞれ理由はあるぢゃない?


(先生もそんなつもりでいってはいのもわかってる)


きっと、患者さんと察するときに

「ねぇ〜母乳頑張ってらっしゃいますもんね〜」

と、言っているんだろうから流れなんだと思う。



わたしも言われてたな〜

"まりなさんは、母乳を頑張ってますもんね〜"って



たしかに!散々な出血多量やらなんやらで
大変だったけど

帝王切開で産んで、ふらふらの中で
母乳 母乳 母乳!!って
無理にでもくわえさせて!ってグイグイってやってくれて

それから30分置きに授乳しないと胸パンパンになったりして
なんやかんなで、大変だったな〜と。

(文句と、なんやかんやで、が多い)





そう、わかってるんです。


でもさ
母乳母乳うるさいな〜って思ってる
気性荒い性格
お〜い、伝え方〜ってツッコミたい
人間ですし



あ!これが


産後デリケートか。!?


って思った時でした。(笑)




きっと、普段なら気にもしない事が
気になってしまう。




そういう時もある。




気にしないが1番。






あ、



病院の話はまた☺️





ひますぎて

初めて作った
マクラメ編み歯固め🦷




今日もお疲れ様でした〜🙏